キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jurliqueに挑戦!
2012 / 11 / 18 ( Sun )
2012.11.30 使った感想を追記

以前、Jurliqueの化粧水とハンドクリームをイベントでいただいたことがあって、知ったのですが、その頃は興味がなくて、ハンドクリームのみ利用し、化粧水は友達にあげてしまったのですが、ハンドクリームを使っていたらなかなか悪くなかったので、スキンケアも興味を持っていました。
で、先日、横浜そごうに行ったら、特設スペースでセット販売をしていたので、買ってきちゃいました。
本当はメイク落とし&洗顔を一つでできるのだけを買おうと思ったのに、結局、セットで…。



これ一本でメイク落としもできるという洗顔料。
家にいる時はオイルメイク落とし→石鹸洗顔という流れなのですが、旅行だったり出張だったりの時は、石鹸を持ち歩くのが面倒なので、別の洗顔料を持ち歩いたりもしているのですが、できたら気に入るのを使いたいし、簡単に済ませれるのがいいな~と。
なんとなくオイルよりすっきり感はないのですが、お風呂の中で使えるのがとっても便利ですね。
オイルメイク落としも一応、濡れた状態でもOKとあるのですが、やっぱり、落ち具合が濡れてない方がいいので、先にメイクを落としてから、シャワーして、洗顔して…みたいな流れになるので、ホテルだと不便極まりないのです。
これならまあいいかな。

→メイク落としとしても使えるということだったので、期待していたのですが、やっぱりこれだと綺麗に落ちてる感じがしなくて、結局、メイク落としは別で必要でした。
だとしたら、まあ、今までの石鹸で十分なので、ないかな~。




ローズの化粧水。
スプレーになってて、顔に直接吹き付けるタイプで、このタイプはちょっと苦手(あちこちに吹きかかる気がするから)。
でも、これは、結構広がらずに吹きつけてくるので、まあ、いいかしら。
2~3プッシュでいいらしいのだけど、私の肌の水分量が少ないのか、もっと吹きかけないと潤わない…。

→悪くはない…けど、顔に直接吹き付けるより、やっぱり、手に取ってつける方が好きだし、そうすると5プッシュ+5プッシュって感じでかなり必要なので、これも使い続けるのは厳しいわ…。



保湿クリーム。
なんか、これで化粧下地もいらないとか…。
ただ、UVは入ってないので、やっぱり下地は下地でUV対策用のものをいれないとダメかな。
その代わり夜もこれ一本でOKだそうだ。

2ヶ月使い続けることで、肌の状態が改善するので…と言っていたので、冬だし、乾燥ひどいし…ということで、しばらく使ってみようと思います(本当は外泊用のつもりだったんだけど)
ホルモンバランスが崩れやすい生理前とかにもいいんだって。
にきびが一番気になるところなので(だから、ずっとドクダミ使ってるんだけど)、その状態を見ながら…ですね。
強い肌になれたらいいな~。

_____________________________________________________________

22 : 42 : 28 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
神戸の靴
2012 / 10 / 07 ( Sun )
今日、両親がイタリアに行ってしまいました。
寂しすぎる…。
朝、雨が降っていたので、両親の出発時間に合わせて私もお出かけ。
駅まで送ってもらいました。
ちょっぴり寂しさ軽減?

お出かけ先は横浜で、メインの目的はパンケーキだったのですが、パンケーキを食べた後、ふらふらとお買い物をしながら過ごしました。
で、出会っちゃいました。
神戸の靴?
201210070011.jpg
KAGURAというとこの靴らしいです。
「芝生を素足で歩く履き心地」
というコンセプトで作っているらしくて、バレエシューズみたいな感じなのですが、すっごいフィットして、形も歩行を助けてくれるらしい。
私、こういう靴は絶対かかとがパカパカしてしまうのですが、これは全然平気でした!!
気に入りました。
私が買ったのはなんか正規品ではないらしいんですが、サイズもあったので、購入させてもらえちゃいました。
正規品もかわいかったのですが、リボン具合がこっちのがかわいかったんです~vv
家に帰ってHPを検索してみたのですが、基本的に神戸がメインで、その他の地域の取扱店ではレギュラーサイズをほとんど扱ってないみたい。
HPを見ると可愛いデザインいっぱいあるのにな~。
ま、一足ゲットできたので、旅行やらなんやらに活躍してくれそうです。
ちなみに、私が購入したのは、中華街から元町へと向かう途中の道でした。
一応、常設だっていってて、いろいろ神戸のハンドメイド靴を扱っているらしいです。

そういえば、中華街のチャイハネで髪飾りを買ったよ~。
201210070012.jpg
髪が短くなったので、ゴムタイプはどうかなって思ったのですが、これならうまく使えそうかなと。

横浜元町も楽しんだあと、横浜駅に戻りました。
今日は夕方で引き上げて帰宅。
家は真っ暗でまた寂しかった~。
自分の出発まで頑張って行こう…。

_____________________________________________________________

20 : 03 : 38 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
届いた!
2012 / 10 / 06 ( Sat )
201209280002.jpg
前に紹介したOuijagoのアクセサリー。
指輪をお取り寄せ(製作)をお願いしていたのですが、それが9月28日に届きました~!!
ティアラっぽいピンキーリング。
波波しているラインに、小さなダイヤが揺れるようにくっついています。
このゆらゆらダイヤにやられました。
ま、つけちゃうと、そんなに揺れることはないんですが。
ティアラっぽいでしょ?

一緒に合わせたら可愛いと、先に購入して持ち帰っていたリングと重ねづけしてみました。
より一層可愛いです。

その後Ouijagoでは、ネックレスやら中指用の指輪やら買っちゃいました。
一気に買いすぎww
横浜から店舗がなくなるのが本当に残念です。

それにしても、ピンキーリングが届いた記事は携帯からアップしたのですが、なんか、更新されなかったんですよね~。なんでだろう?
なんか、二回連続で更新されず。
アドレスとかは変更になってないみたいだけど。

旅行に行ったら、また、携帯メールから写真とか送ろうと思っていたんですけど、どうなることやら。
今回はツイッターメインにしようかな。
ま、様子を見つつ。

_____________________________________________________________

22 : 37 : 00 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
今年の冬のコート
2012 / 09 / 22 ( Sat )


気が早いことに、今年のコートをゲットしました。
昨年もこの時期に探していた気がします…。
ショートのダッフルコート(か、Pコート)が欲しかったんです。
で、ショートで買うなら、ちょっと冒険しちゃった色がいいな~と思って、昨年はオレンジとか見てたんですけどね、結局、今年、マスタード色のダッフルショートコートを買っちゃいました。

これ、見たことある人いるかな?

実は、組曲のなんですけど、CMで石原さとみちゃんが着ているダッフルコート(オレンジ)の色違いなんです。
CMで見て、オレンジが可愛かったので、私もオレンジを買おうかと思っていたんですけどね、羽織ってみてもオレンジも似合わないことはないと思ったのですが(石原さとみちゃんを見た後だと、へこむんですが…)、でも、マスタードとかベージュのがしっくりきまして…。
ベージュは大人の落ち着いたベージュで大人ステキダッフルで、欲しかったのがポップなのだったので、マスタードにしました。
かわいいです。
毛がほわほわしているのですが、これはタヌキちゃんだって。

可愛いコートが買えました。

私、お買い物は店員さんと楽しく会話をしながら、コミュニケーションを取りながらするのが好きな私。
組曲さんはとってもフレンドリーな店員さんが多くて、お気に入りです。
過去、他のメーカーのお洋服屋さんですが、某店舗ではとっても楽しく買いものができて、お洋服のデザイン自体もすっごく好みだったので、お気に入りになったのですが、行きやすい別の店舗に行ったら、全然相手もしてくれないし、感じも悪いしで行くのをやめてしまったこともあります。
ちなみに、フレンドリーでも、全然似合ってないものを「お似合いですよ」とか、コーデが変なのを勧めてくる店員さんとは仲良くなれません。
好きなお店が見つかると、私通いつめちゃうクセがあるので、気をつけなきゃ…。


さて、すっかり忘れていたのですが、ブログ拍手!!
拍手をくださった皆様ありがとうございました。
遅くなりましたが、みんな読ませていただきました。

_____________________________________________________________

00 : 25 : 09 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
アウトレットでお買い物
2012 / 09 / 19 ( Wed )
週末に母とアウトレットにお買い物に行ってきました。
アウトレットに行くと、普通に買うのがばからしくなりますね・・・。

ということで、戦利品。


russetのミニボストンバッグ。
3連休ということで、40%OFF+10%OFFをしていて、かなりお買い得に購入できました。
このバッグ、なかなか出来る子で、持ち手もハンド、肩かけ、ななめがけと3wayなのですが、それ以上に…



底を広げることができるようになってて、A4サイズもいれれるようになるんです!!
すご~~~い。
小さいままのが可愛いですが、お出かけの時とかにはお土産をいれたり…いいですよね。



こちらは母が購入したバッグ。
50%OFF+10%OFFでした。
もうちょっとだけ小さいよく似たようなバッグがあって、そちらは30%OFFで、かなりの値段差が。
でも、小さいバッグも可愛かったですvv



あとは、スカート。
INDIVIの冬のスカートが50%OFFだったので買っちゃいました。
昨年の型落ちかな?
今年もプリーツスカートはきてるらしいし、そもそも私はプリーツスカートが好きなので、問題なし。
夏もオレンジ色のスカートを愛用しましたが、冬にもオレンジ色のスカートを導入。
いいのが買えました。

いや~、横浜ベイサイドのアウトレットに行ったのですが、あちこちお店がリニューアルしてて、また新しいお店とかも入ったりして、しばらく楽しめそうです。
また行かなきゃ。

_____________________________________________________________

21 : 55 : 15 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
Ouijagoのアクセサリー
2012 / 09 / 11 ( Tue )


以前、夏のセールの時に繊細なOuijagoのネックレスに一目ぼれして一本購入したのですが、チェーンが短めだったり、トップが小さすぎて存在感がなさ過ぎて、一つでつけていると寂しすぎるので、セットで使えるネックレスを…と思ってお店を覗いてみました。
今持っているのより、長めのネックレスで…と見せていただきました。
店員さんがちょうど短めの誕生石とセットでつけていたのがとてもステキだったので、案内してもらったのですが、ただ置いてあるより、つけるととっても魅力的でよかったので、同じアイテムを。
ついでにセールしていたいろいろなアイテムも見せてもらって、目に着いた指輪。
ずっとかわいいピンキーリングを探していたんですよね。
セールになっていたのはピンクサファイアだったんだけど、これはちょっと厚さがあるのが気になるな~と伝えたところ、やっぱり店員さんがつけているのを見せてもらって「こういう感じのがあちらのショーケースに」とまた案内してもらうことに。
本当に店員さんがつけているのがステキで、2本重ねつけしてたんですけどね・・・特にちょっと変わったデザインの波波になってて、小さなダイヤが揺れるデザインがとてもかわいくて、一目惚れ。
小さなティアラ(王冠)みたいなのもあって、どっちがかわいいかな~と悩んだのですが、珍しいデザインの方にすることにしました。
これならシンプルな普通のデザインのものと重ねづけしてもかわいいし、また落ち着いたら、追加購入してもいいしね・・・と思っていたのですが……

サイズを見てもらっていたんですね。
ピンキーリング。
右手の小指は完全に5号。
左手の小指は3号も入るけど、ちょっときつくて、5号だとちょっと緩い。
5号かな~、3号かな~と悩み続けて…やっぱりきついのはストレスなので、5号をチョイスしたんですけどね、在庫がなくて取寄せになったんです。
ところが、そちらも在庫がなくて、製作にはいるとのこと。
そこで問題が。
制作してもらうと1ヶ月くらいかかるらしいのですが、横浜店が9月いっぱいで閉店して、大阪店だけになるっていうじゃないですか!
ええ~~~~!!?
受け取りは丸井に預かってもらってという形になるというのは問題ないのですが、重ねづけにしようと思っていた指輪が買えなくなっちゃう…。
大阪に行かないわけじゃないけど、寄れるとは限らないからね。

で、結局、重ねづけしようと思ったのも買っちゃいました。
それが写真にうつってる指輪なんですけどね。
こちらはサイズがあったので、5号をお持ち帰り。
重ねづけしようと思っていたし、細いリングなので3号でもいいかなと思ったのですが、やっぱりきつかったから、こちらも5号で。
5号なら右手にもつけれるしね(字を書く時に邪魔だから、右手にはつけなさそうだけど)
あまり指輪とかしないので、ちょっぴり違和感ですが、ピンキーリングってやっぱり可愛くていいですね。

あとは製作をお願いしてる指輪ができあがるのを待つだけ。

_____________________________________________________________

23 : 21 : 17 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
髪を切りました
2012 / 08 / 29 ( Wed )


大変ご無沙汰しております。
はい。

さて、またまた、突然ですが、髪を切りました。
前回、短くしたのは何年前でしたか。
その後、ずるずると伸ばして、ロング生活を楽しんでいましたが、実はずっと髪を切りたくてですね・・・うずうずうずうずうずうず…していまして…
我慢しきれず?とうとう切ってしまいました。

すっきり~。

もっと短くしてもいいかなと思ったのですが、まあ、もし仮に来年のバレエの発表会に出るとなると、この長さがギリギリ間に合う長さということだったので、この長さに。

バレエの発表会ね・・・どうしましょうね。
まあ、たぶん、その時になったら、流れで参加しそうですけどね。
一応、前回の発表会でやめようと思っていたので、ふらふらとしています。

まあ、そんなこんなはありつつ、髪を切ってすっきりしました。
やっぱり軽いですね、頭。
これで、万年肩こり&首コリも少しは解消されるかも~。

髪が伸びてきたら伸びてきたで、肩辺りの長さで挑戦してみたい髪型があるので、次はその髪型を目指してもくもくと伸ばしたいと思います(笑)

_____________________________________________________________

23 : 36 : 33 | Fashion&Beauty | コメント(1) | page top↑
お財布
2012 / 06 / 27 ( Wed )
今日は出張で飛行機で移動したので、羽田空港に行ってきました。
羽田空港内にはサマンサの店舗がありまして、暇つぶしに見ていたのですが、お財布を買っちゃいました。
完全なる衝動買いです。
今使っている財布もお気に入りだったのですが、ちょっとかさばるので、もう少しシンプルなのにしたいな~と思ったのと、あとは赤い財布(ワインカラーですけど)だったので、風水的にあまりよくないというので、替えたいな…というのがありまして…。

で、選んだのがコレ~。


ピンクのストライプの長財布です。
長財布はずっと愛用していましたが、ジッパーで閉じるタイプのは初めてです。
このタイプは小銭入れ部分が大きく開かないタイプが多いのですが、これはL字に開けることができるのが気に入りました。
で、衝動買い…。
家に帰ってから中身を入れ替えてみたのですが、コンパクトになる分、やっぱり収納が足りず、だいぶカードを減らすことになりました…。
でも、いい感じ~♪

ついでにおまけも追加。


チャームをつけました。
お店に置いてあった違う色の財布にロンドンの2階建てバスのチャームがついているのがありまして、それがとっても可愛かったのでチェックしたのですが、同じ場所にピンクのパリ凱旋門のチャームがありまして、こちらのがピンクの財布にぴったりだったので、凱旋門チャームを一緒にお買い上げ。
ピンクで女の子度アップ♪

お財布が新しくなるとウキウキしてきますね。

_____________________________________________________________

18 : 53 : 07 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
地肌の美養液
2012 / 03 / 12 ( Mon )


土曜に横浜そごうに行きましたら、京都展(かな?)をやってまして、エスカレーターをおりた目の前にかづら清さんのブースがありました。
最近、つげ櫛のお手入れをしてて、椿油が欲しかったので寄ったのですが、それより気になるアイテムを発見。

地肌の美養液36?

新商品だそうです。

頭皮ケア用品で、増毛育毛にいいんだとか。
それに、頭皮の乾燥にも効果があるんですって。

頭皮の乾燥に悩んでいた私はここで出会ったのは運命ということで、すぐに購入を決定。

使い方はいたって簡単で、洗髪して、タオルドライした後に、頭皮に直接噴射。
結構勢いよくでるので、髪の上からプッシュしても、頭皮までたどり着きます!
で、軽くマッサージ。
あとはドライヤーで乾かすだけ。

乾燥肌が早く落ち着きますように…。

それにしても、床暖房、結構危険です。
私はよくぺったりと座っているのですが、座っていたお尻も乾燥してカサカサになってました。
これまたびっくり。
最近はお風呂上りのボディクリームは足と腕以外にもお尻にも塗ってます(笑)

_____________________________________________________________

16 : 18 : 06 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
時計を買いました
2012 / 02 / 26 ( Sun )
思い起こせば、12年前…
会社に入って、初任給で時計を購入しました。
たいした時計ではありませんでしたが、デザインもとても、気に入っていて、一応ちゃんとした時計と思って、とても大切にしていました。
勤続10年の際にせっかくだから時計を買い換えようと思って、いろいろ探してみたものの、使っていた時計がお気に入りすぎて、選べず。
31歳の厄落としに母が時計を買ってあげると言われた時もいろいろ見て、「これにする」と決めたものの、やっぱり決め兼ねて、今まできました。

そんな大切にしていた時計ですが、先日、電池が切れて動かなくなりました。
電池を変えればまた動く…

でも、見るとフェイスは傷まみれ。
サファイアガラスではないフェイスの縁はガタガタに割れ、傷もいっぱい入っていました。

そろそろ寿命なのか…

ふと今日時間があった時に時計屋さんを覗いてみました。

別にまだ買うつもりはなく、ちょっと見てみるか…という軽いノリでした。

時計はハイブランドのものもいいけれど、時計好きの人に言わせると、クォーツ時計なら、むしろシチズンやセイコーのがいいよというアドバイスもあり、シチズンかセイコーと思ってチェック。
そのお店の目立つところにはシチズンの時計が並んでました。

あら、思ったよりかわいい。
そして、とても上品で気位の高い時計に出会ったのです。

それがシチズンのクロスシーというシリーズの時計でした。

パッと目を引いたのはゴールドの時計。
今までシルバーにピンクのフェイスの時計を使ってきた身としては思い切ってゴールドにするのも悪くないなと。

あれこれ見ていると若い女性店員さんが対応してくれて、最終的にはゴールドを一押しされました。
カジュアルな格好にもゴールドは合わせやすいですよ、と。
私は手持ちのアクセサリーがゴールドが多いし、黄色い肌がきれいに見えるゴールドにしようかなと思いつつ、いったんそのお店を離れました。

やっぱり、違うお店でも値段をチェックしないとね。

ということで、やってきたビッ○カメラさん。
探してみると、時計屋さんより1万以上安い~!!
なんですかね、この値段差。

ここでは少し年配の女性が対応してくれました。
ゴールドとシルバー(ピンクゴールドとコンビネーション)で悩んでいると伝えると、こちらはシルバー押しでした。
「ゴールドも素敵ですけど、冠婚葬祭を考えるとシルバーのが使いやすいですよ」
とな。
大人意見ですね。
「最近、ゴールドが流行ってて、わりと安価な時計でも素敵なゴールドのものが多くあるので、やっぱりここは長くいつでも使うことのできるシルバーにされて、ゴールドはファッション的なのを探されたらどうでしょう?」
とな。

ということで、



この時計を購入しました。
シルバーとピンクゴールドのコンビネーションの時計です。
フェイスはやっぱりサーモンピンク。

写真だとこの時計の良さが全然伝わらないのですが、とってもキラキラして綺麗で上品な時計です。

この時計はサファイアガラスなので、フェイスに傷がつきにくいほか、ベルトにも傷がつきにくいコーティングがされているそうで、長くきれいに使えそうです。
また、世界最小エコドライブ搭載ということで、ソーラー電池で動いているので、電池交換いらず。
電波で時間調整されるので、時間調整いらずです。
この電波ね、日付も調整してくれるそうで、今年なんかは2月が29日までありますが、それにもちゃんと対応してくれるんですって。

私、前に使っていた時計にも日付表示はあったのですが、その日付を直すのが面倒で、ずっと放置して合っていなかったので、自動で調整してくれるというのがうれしいです。
ずっとセイコーのルキアの時計で検討してきましたが、セイコーさんはこの機能がまだないらしいので、ここまで引っ張ってきて正解でした。

また長く大切に使いたいと思います。

あ、そうだ。
「時計買いました」と書きましたが、あとで父の退職金で買ってもらったことになりました。
ということで、この時計は父からのプレゼントです♪

おかしいな~。
父の退職金で昨年旅行に行ったはずだけど…。

_____________________________________________________________

23 : 19 : 09 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
