キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初詣
2013 / 01 / 03 ( Thu )
今日は友人と明治神宮に初詣に行ってきました。
何年ぶりですかね。
むか~し、短大の友達と行ったっきり?
久しぶりに行った明治神宮は3日目にして、まだまだ人がいっぱいいました。
でも、たぶん、だいぶマシになったのかな?
並び始めてから、参拝できるまで1時間半くらいかかりました。
寒かった。
とにかく寒くて、「温かい物が食べたい」と言い続けていました。

ということで、参拝後は新宿駅に移動して、お鍋。
温かいお鍋を食べて幸せでした。
いっぱい笑って、しゃべって…
そして、そのままカラオケに流れ、歌い踊り暴れ…熱くなって帰ってきました。

帰り道の原チャリで体を冷やして帰ってきたので、早くお風呂に入りたいです。
寒いよ~~。
そして、眠い。

明日は初仕事なので、早く寝ないとですね。頑張れるかな~。
そして、明日も飲み会~~!!
頑張る。

_____________________________________________________________

23 : 53 : 58 | Diary | コメント(0) | page top↑
夜遊び?
2012 / 10 / 15 ( Mon )

今日はホテル近くの繁華街でお買い物。
お店が夜遅くまで開いているので、ふらふらとしてました。
いやぁ、楽しかった。
明日帰国します。

_____________________________________________________________

23 : 11 : 23 | Diary | コメント(0) | page top↑
パンダ
2012 / 10 / 15 ( Mon )

今日は成都パンダ基地に朝一でやってきました。
パンダがいっぱいでかわいいです~(*^o^*)
幸せ。

_____________________________________________________________

11 : 03 : 15 | Diary | コメント(0) | page top↑
黄龍
2012 / 10 / 14 ( Sun )

今日は黄龍を散策してきました。
黄龍も世界遺産だそうで。
今日は観光中は本当にいいお天気で最高の景色がみれました。

_____________________________________________________________

21 : 57 : 08 | Diary | コメント(0) | page top↑
九寨溝
2012 / 10 / 13 ( Sat )

今日は朝4時起きで成都を出発。
九寨溝にきています。
九寨溝はすっごい人で、バスで移動するのだけど、バスに乗るのも大変です。
写真は最も美しいらしい五花海。
曇り空ですが、雨は降ってないのでいい感じです。

_____________________________________________________________

14 : 13 : 05 | Diary | コメント(0) | page top↑
ちょっとパンダに会いに行ってきます
2012 / 10 / 12 ( Fri )

念願のパンダに会いに中国に行ってきます。
帰国は火曜日。
また現地の様子は携帯が繋がったらブログにて。
なんだか出発から疲れました。

_____________________________________________________________

17 : 07 : 17 | Diary | コメント(0) | page top↑
誕生日プレゼント2
2012 / 09 / 28 ( Fri )
201209280001.jpg

会社の同期のURIKOからもらった今年の誕生日プレゼントは卓上時計!!
母親からは部屋の時計をもらって、URIKOから卓上時計と今年は時計づいています。

職場には一担当の私物の時計が柱にかけてあるのですが、席替えしてパッと見えなくなってしまったので、卓上に時計を置きたいなと思って、URIKOにおねだりして買ってもらいました。

彼女へのオーダーは「可愛い卓上時計」「音がしないやつ」ということだけを伝えていました。
彼女からは「これがいいとかないの?」と聞かれていたので、自分でも探していたんですけど、そこで見かけたアンティーク調のかわいい時計たち。
いろんなデザインがありましたが、それらならどれでもいいな~と思い、一応、お店を伝えてみたんです。
そうしたら、彼女はネットで探してくれていたみたいで、「アンティーク調のね・・・」「パリっぽいね」って、なんか私が見た時計たちと特徴がよく似ている説明をされました。
もしや、それは私が可愛いと思った時計では!!?

で、彼女にお任せしたんです。

そうしたら、見事にぴったり!!
10年以上の付き合いをしているだけあるわ。
私の好みをよくわかっていらっしゃる。

アンティークっぽいカラーと大好きなパリを思わせるエッフェル塔と薔薇のデザイン。
とってもかわいい~~vv
職場の机の上がまた乙女でテンションあがるようになりました。
うちの職場は席が固定ではないのですけどね・・・間違いなく男性が座りにくいです。

は~、こんなに誕生日プレゼントがもらえて幸せです。

_____________________________________________________________

18 : 38 : 27 | Diary | コメント(0) | page top↑
誕生日プレゼント
2012 / 09 / 20 ( Thu )


自分の部屋の時計が壊れて動かなくなってしまったので、今年の誕生日プレゼントとして、母に買ってもらいました。
ちょっと変わったかわいい時計が欲しいと思い、葉山にある『葉山ガーデン』に。
アンティークっぽい家具とか置いてるお店で、そういう家具とも合う小物の取り扱いもあるので、それ狙いで。
この時計は一目惚れでした。
もう一回り大きな黒い時計がありまして、最初はそれに目がいったのですが、サイズ的に部屋に飾るには大きかったので、こちらに。
目が悪いので大きい方がいいんですけどね。
これ、両側に時計がついていて、あっちからでもこっちからでも時間を確認できます。
なんか、ヨーロッパとかのステキストリートとか、駅とかにありそうでしょ?
毎日、この時計を見て、ホクホクしていますvv

_____________________________________________________________

01 : 26 : 18 | Diary | コメント(0) | page top↑
お風呂と雷
2012 / 09 / 02 ( Sun )
今日は久しぶりにお風呂でした。
夏の間は暑いので、両親が嫌ってシャワーばかりだったのですが、ちょっと涼しかったこともあってお風呂にしてくれてました。
お風呂に入って、足をほぐしていたら、金曜にマッサージを受けた際に足のむくみがひどいと言われたことを思い出し、お風呂に入ってなかったことが原因かもと思いつきました。
シャワーばかりで、その上、冷房の効いた事務所で毎日仕事をしてれば、そりゃ足もむくむかなと。
やっぱり、お風呂は大切ですよね。

そんなこんなで、のんびりと久しぶりのお風呂を楽しんでいたのですが、それは顔を洗っている時にきました。
髪を洗い終えて、顔を洗って、流そうとしたところ、バリバリドドドーーーンと激しい音が。
あまりの恐怖に膝をがんとついてしゃがみ込みました。
そして、大慌てで顔の泡を洗い流しましたよ。
続いて2打目。
絶対近くに落ちてる!!
雷ですよ。
私、いろいろ平気ですが、雷だけはダメなんです。
もともと、大きな音とかすっごい苦手だし。
それでも、叫ばずにもくもくと体を洗って、出てきたんだから、我慢強いとは思うけど(笑)

とりあえず、パジャマだけ羽織って、リビングにあるパソコンで雷情報を確認したら、近場にやっぱり落ちていました。
こんな激しいのは久しぶりだったしね。

雷は苦手だし、恐怖は覚えるけど、今日ほど怖かったのはあまりないですね。
やっぱり、お風呂ダメですわ。
特に今日は洗顔中で、目をあけることもできない状態だったし。
一番怖い状況でした。

いつもお風呂に入ってる時とか、顔を洗ってる時に『地震が来たらどうしよう』と思って恐怖を覚えていましたが、雷も無理~!!
いろいろ怖いからお風呂ってそんなに得意じゃないけど(癒されるのも事実だけど)、また一つ怖いイメージがついちゃいましたよ。
あ~、怖かった…

_____________________________________________________________

23 : 32 : 33 | Diary | コメント(0) | page top↑
ソレイユの丘
2012 / 05 / 27 ( Sun )
201205270001.jpg
会社の友人URIKOと小URIKO(URIKOの子供。3歳)と一緒にソレイユの丘というところに行ってきました。
今日は市民感謝デーとかで、市民は駐車場代が無料でした。ラッキー♪

201205270002.jpg
ソレイユの丘は子供がいたら楽しいよ…(子供は楽しめる)と聞いていましたが、まったくもってその通りで、大人は何を楽しんだらいいのかわからない感じで(笑)子供はいろいろと楽しめる場所がありました。
動物とのふれ合いできる場所もあって、羊やらヤギやら、アルパカまでいました。
アルパカ…可愛い?
まだ毛が少ないのは若いからですかね。

お昼はバーベキューで、バター作り体験もしました。
できたてバターはおいしかったです。
バーベキューは、いろいろお肉がありましたが、鶏肉→豚肉→牛肉の順番でおいしかったです。
あとお野菜もおいしかった。
こだわり食材らしいです。

食後、ミニSLに乗ったのですが、よくできてて、思った以上に楽しめました。
こういう体験も子どもと一緒ならではですね。

そして、一番楽しみにしていた体験もの。
朝、到着してすぐに申し込んでいました。

201205270003.jpg
これが材料。
さて、これ+クリームで何ができるかな?

201205270004.jpg
できあがったのはアルパカモンブラン。
本当はアニマルメロンパン作りに参加したかったのですが、時間が合わなかったので仕方がない。
でも、かわいいのが出来て満足です。

今日も朝から夕方まで1日、しっかり楽しみました。
そして、今日もいいお天気だったので、日焼けしました…orz

_____________________________________________________________

23 : 40 : 51 | Diary | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
