キャリアアップ
FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 03 / 07 ( Wed )
本拠地を奪還したら、アーメスのシュラ、シャルミシタ、ニフサーラに呼び出されて、ヤシュナ村に行きます。
シュラの飄々とした雰囲気、好きですね~。
仲間になったついでに同行していたシウス、レレイとともにシャルミシタとニフサーラのレベル上げもやってみたり。
シャルミシタは割りと使えるかも?

ふらふらした後、本拠地に帰ったら、ジョセフィーヌが騒ぎを…。
ジョセフィーヌってシュラの妹だったんですね…。
かわいいな~~。

攻略本ではこのあと『108星集結への旅~其の七~』ですが、それぞれ最速で仲間にしてきているので、ここで仲間にする人はおらず、【ストームフィスト攻略戦】に突入です。

ストームフィスト攻略戦の大勝利条件は、またもや5分以内というのがあったのでドキドキでした。
疑問なのですが、5分という時間に移動の指示をする時間やMAPなどを確認している時間は含まれないのでしょうか?
よくわかりません。
シュンの部隊が出てきたら即引かせて、水軍は竜馬隊に陸軍はシュラ率いる騎馬軍に頑張ってもらいながらも回復していました。
最初、竜馬隊がなぜか陸上の敵と相対してたりしてて焦りました。
どうやら、指示を間違えたらしいです(--;
王子隊も町の中に突き進もうとしたら、敵に阻まれて、逃げなきゃいけなくなったり…バタバタでしたが、なんとか大勝利でした。
って、別に勝ったわけじゃなく、ストームフィストに忍び込むことになるのですが。
シュンとはここで合流。
相変わらず装備がしょぼい…。
でも、装備アイテムは基本的に倉庫に預けっぱなしで持ち歩いていないので奴隷服で頑張ってもらいました。

20070307213255

真っ直ぐ試合場に向かいキルデリクとの一騎討ち。
知りませんでした。
ゼガイ、ベルクート、リヒャルトを連れてきていると彼らに戦わせて上げることができたなんて。
誰も連れてきていませんでした…orz
おかげであとでベルクートさんからは軽く文句を言われましたよ~。
誰もいないので王子が倒しました。

続いてディルバ戦。
「ゼラセを戦闘パーティーにいれて流星雨を使えばいい」と攻略本にあったのですが、それを見たときは戦闘モードに入った後。
まあ、よくある話ですね。
ちょっと苦労しつつも倒した跡はゴドウィン城を見学してまわります。
それにしても、今回のパーティーはほぼレベル上げ用につれてきた人たちばかりだったせいか、すぐ死ぬ、弱る、倒すのに時間がかかる…と城の中を回るのも大変でした…。
Sレンジにシグレを連れてきていたんですけど、やばかったです…。
先頭は他に出せる人がいなかったので王子を。
他にもアーメスの二人とか…。

サイアリーズ戦はなにが問題あるんだ?って思うくらい一瞬でした。
主人公が狙われるとのことでしたが、2クール目で倒せてしまったのです。
サイアリーズさま、なんで……(←よくわかってない人)

ストームフィストが落ちたら、一番楽しみだったユーラム君を反乱軍に誘えます~vv
ユーラムくん、かわいいな~~vv
頑張ってね!!
やっぱり、ユーラムくん、好きです。
ダメなところも、しっかりしているところも。
本拠地に連れて帰ってもみんなから、頑張っているって言われてよかったです。

さて、最終決戦前ですよ。
というわけで、とりあえず、ゲオルグさんのところに。

200703072132542

こんなところでフェリドとの過去がこんなところで語られるなんて、ビックリでした。
怪我をする前から知り合いなのか怪我のときに出会ったのか…。
どちらもありですよねvv

続いてリオンちゃんvv
リオンちゃんはいい子だな~。
っていうか、ロイがかわいそうだよ、シルヴァ先生。

20070307213254

リオンちゃんと王子の関係って本当微妙ですよね。
リオンちゃんは王子のこと、好きだとしか思えないのですが、王子はまったく気がついてないですよね…。
二人ともほのぼのとしていい感じです。

さ、最終戦争。
頑張るぞ~。

○今回仲間になったメンバー
・シュラ・ニフサーラ・シャルミシタ
・シュン
・ユーラム

 以上 108人/108星

全員、揃ったよ~~!!

_____________________________________________________________

21 : 32 : 55 | Game | コメント(0) | page top↑
<<今日も模様替え | ホーム | 寝坊癖…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/999-b8397251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |