キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガムザッティのバリエーション
2012 / 11 / 10 ( Sat )
久しぶりにバレエのレッスンに行ってきました。
土曜のレッスンにしか行けないので、祭日があってスタジオが休みだと、すぐに2週間、3週間空いちゃってダメですね。

さて、今日のレッスンはG先生のレッスンだったのですが、レッスンの途中でI先生からクリスマスのお楽しみバリエーション会?についての案内がありました。
今年は『ラ・バヤデール』のガムザッティのバリエーションだそうで…。
昨年はオーロラをやりましたが、気が付いたら振付が終わってて、気が付いたら小発表会みたいになってて、なんか、いまいちよくわからなかったのですが、今年もそうなりそうな予感。
とりあえず、今日は一気に振付をしてもらいました。
一つ一つは難しいものではなかったのですが、でも、続けると、疲れるし、目が回る…。
これをトウシューズで…となったらどうなるんだろう。

とりあえず、備忘録的に(表現間違えているかもだけど、自分的備忘録なので、自分がわかればよし)
出てきて、8番に向かってポーズ。
音と同時に5番ルルベ。ひいてデグロッペアラスゴン シャッセ グランパドシャ。
右足をパッセ×3回しながら、3番、6番、8番の方向に回転。
デグロッペドゥバン シャッセ アチチュードジャンプ ×2回
シュス ブレブレ ポーズ(左足前でエファッセ 右手上)
3番方向に回転しながらバランセ バランセアチチュードターン ポーズ ×2回
ステップ アンデダン
上手奥に移動してポーズ
ピケ ピケ ステュニュー シェネシェネシェネ ×2回 ステップ アンデダン
上手前に移動してルルベポーズ
アラベスク シャッセ グランパドシャ ×2回
アラベスク シャッセ フェッテ
ジャンプ ×3回 アラベスク ポーズ 終わり

なんか、記憶がところどころ曖昧で間違えていそう…
ちなみにイタリアンフェッテじゃないバージョンの方だそうです。

レッスンにあまり行く時間がないから、どこまでできるようになるかわかりませんが、まあ、頑張ります。

_____________________________________________________________

22 : 40 : 59 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<Jurliqueに挑戦! | ホーム | 職人とレザーハンドメイドを楽しむ(5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3432-86d578ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
