キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレエ…
2012 / 09 / 22 ( Sat )
土曜日といえば、バレエのレッスン日。
今日もいつものようにスタジオに行ったんですけどね……、行ったらすっごく静かで、おかしいなって思ったんです。
そうしたら…

今日は祝日だから時間が違ったんだって。

成人クラスは14時半~だったらしい……。
全然知りませんでした。
レターはもらっていたのですが、そんなん覚えてないし~。
先週、案内してほしかった…orz
でも、間違えたのは私だけみたいだし、みんなは間違えずに行ったみたいなので、私の確認不足なだけですね。
反省。
あ~あ。
週に一度の運動、しそこねちゃいました。
そして、体がなまる。
肩こりもひどくなるわ。
はぁ~~。もうショック。

さて、そんなバレエももう丸12年です。
秋くらいに始めたので、13年目に入ったところ。
最近、新しい生徒さんも増えています。
いろいろ誤解されてる方も多いようですが、社交ダンスは確かに経験はありましたが、それも短大時代からということで、ダンスを始めたのは大人になってからの私。
もともと音楽を聞きながら体を動かすのは大好きでした。
バレエもずっとやってみたいと思っていました。
好きなことは調べこむし、研究するし…
そうこうやって12年。
大人から始めても週に一回、10年もやれば私くらいにはなれるという見本みたいなもんです。
もちろん、もっとうまい人も多いですけどね。
うまくなるコツは「自分はできてる」と思いこんで、堂々とやること。
結構、始めのうちはなかなか動けないので、最後のグランワルツとかは参加しないで下がってしまう人も多いんですよね。
でも、自分はできてると堂々とやっちゃえばいいんですよ。
間違っても恥ずかしくない!!
今でもそんな感じで、よく間違えて、先生からあきれた顔をされたり…(苦笑)
うまい人の手の動きとか体の使い方をじ~っと見て真似てみるとかね。
ちなみにうまい人の足の動きは真似ができないので、ほどほどに(笑)
バレエは手の動きがあまり複雑ではないので、手の動きならなんとなく真似ができるし、そして、上半身が綺麗だと、それっぽく見えるというのが私の持論です。
それっぽく見えるようになったら、もっともっとできるようになっていくし。
なので、いっぱいうまい人の動きを見て、どんどん前に出て、どんどんやってほしいな~と思います。
うちのスタジオのジュニアの子たちは控えめな子が多くて、全然前に出てくれないので、見本としても前に出てほしい(ま、見られたくない年頃ですよね)。

って、いろいろかいてしまいましたが、今日踊れなかったことのフラストレーションを文字を書くことで解消したかったのですよ。はい。

あ~あ。次のレッスンはまた一週間後か~。

_____________________________________________________________

23 : 10 : 29 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<誕生日プレゼント2 | ホーム | 今年の冬のコート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3417-1c9a615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
