キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ouijagoのアクセサリー
2012 / 09 / 11 ( Tue )


以前、夏のセールの時に繊細なOuijagoのネックレスに一目ぼれして一本購入したのですが、チェーンが短めだったり、トップが小さすぎて存在感がなさ過ぎて、一つでつけていると寂しすぎるので、セットで使えるネックレスを…と思ってお店を覗いてみました。
今持っているのより、長めのネックレスで…と見せていただきました。
店員さんがちょうど短めの誕生石とセットでつけていたのがとてもステキだったので、案内してもらったのですが、ただ置いてあるより、つけるととっても魅力的でよかったので、同じアイテムを。
ついでにセールしていたいろいろなアイテムも見せてもらって、目に着いた指輪。
ずっとかわいいピンキーリングを探していたんですよね。
セールになっていたのはピンクサファイアだったんだけど、これはちょっと厚さがあるのが気になるな~と伝えたところ、やっぱり店員さんがつけているのを見せてもらって「こういう感じのがあちらのショーケースに」とまた案内してもらうことに。
本当に店員さんがつけているのがステキで、2本重ねつけしてたんですけどね・・・特にちょっと変わったデザインの波波になってて、小さなダイヤが揺れるデザインがとてもかわいくて、一目惚れ。
小さなティアラ(王冠)みたいなのもあって、どっちがかわいいかな~と悩んだのですが、珍しいデザインの方にすることにしました。
これならシンプルな普通のデザインのものと重ねづけしてもかわいいし、また落ち着いたら、追加購入してもいいしね・・・と思っていたのですが……

サイズを見てもらっていたんですね。
ピンキーリング。
右手の小指は完全に5号。
左手の小指は3号も入るけど、ちょっときつくて、5号だとちょっと緩い。
5号かな~、3号かな~と悩み続けて…やっぱりきついのはストレスなので、5号をチョイスしたんですけどね、在庫がなくて取寄せになったんです。
ところが、そちらも在庫がなくて、製作にはいるとのこと。
そこで問題が。
制作してもらうと1ヶ月くらいかかるらしいのですが、横浜店が9月いっぱいで閉店して、大阪店だけになるっていうじゃないですか!
ええ~~~~!!?
受け取りは丸井に預かってもらってという形になるというのは問題ないのですが、重ねづけにしようと思っていた指輪が買えなくなっちゃう…。
大阪に行かないわけじゃないけど、寄れるとは限らないからね。

で、結局、重ねづけしようと思ったのも買っちゃいました。
それが写真にうつってる指輪なんですけどね。
こちらはサイズがあったので、5号をお持ち帰り。
重ねづけしようと思っていたし、細いリングなので3号でもいいかなと思ったのですが、やっぱりきつかったから、こちらも5号で。
5号なら右手にもつけれるしね(字を書く時に邪魔だから、右手にはつけなさそうだけど)
あまり指輪とかしないので、ちょっぴり違和感ですが、ピンキーリングってやっぱり可愛くていいですね。

あとは製作をお願いしてる指輪ができあがるのを待つだけ。

_____________________________________________________________

23 : 21 : 17 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<ショート・ケイク | ホーム | 職人とレザーハンドメイドを楽しむ(2)(3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3408-f4432bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
