キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【日暮里】ひみつ堂の生メロンかき氷
2012 / 08 / 31 ( Fri )


ホットペッパーに「生メロンかき氷」なるおいしそうな氷が紹介されていたので、『ひみつ堂』に行ってきました。

日暮里駅から歩いて5分くらいでしょうか。
谷中銀座方面にある住宅街の中にぽつんとあるお店でした。
異様なのは19時だというのに、30人程度の列ができていること。
そんな人気店なのか…。
8月ももう終わりだっていうのに、すごいですね。

いっぱい待っていましたが、メニューがかき氷だけということもあって、回転も早く、さほど待つことなく入ることができました。
お店の入口にたどり着くとスタッフの方が先に注文&会計をしてくれます。
今日のメニューはお店のツイッターに紹介されてて、今日は

ひみつの桃(山梨)、桃みぞれ、はちみつレモン、抹茶みるく、河内晩柑、赤しそ、生メロン、ラズベリー、ひみつのいちごみるく/べりーみっくすです。

とありましたが、ほとんど売り切れ状態。
でも、一番気になっていた「生メロン」は残っていたので、迷わず生メロンを選択。
一緒に行った友人は「生メロンみるく」で、練乳かけのものにしました。

ちなみに生メロンは全国のメロンを使って、長い期間食べれるそうです。
今は北海道のメロンらしいですよ。

さて、こちらのお店。
「かき氷専門店」というだけあって、天然氷を昔ながらの手動式で削ったふんわりとした軽い氷です。
おいしいんですよね~、天然氷。

「生メロン」はメロンのシロップがかかっている状態で届きましたが、「生メロンみるく」は練乳がかかっているだけのものに別の器でメロンシロップがついてきました。
このメロンのシロップ…すごいです。
さすが「生メロン」
とろっとしたかなり果肉感を感じるシロップで、食べると…メロンを食べているような気がするくらい、生メロン!!
これはおいしい~。
パクパクと食べて、あっという間に消え去りました。

今日はもう売り切れてしまっていましたが、桃とかも気になるな~。
これは休日に朝一で行くしかない?

また、年中かき氷やってるそうなので、別の季節に行って、別の味を楽しんでみたいな~。

==================================
かき氷専門店【ひみつ堂】

住所:東京都台東区3-11-18
電話:03-3824-4132
営業:11:00~20:00(冬季は18:00まで)
定休日:月曜日(冬季は火曜日も)
==================================

_____________________________________________________________

23 : 15 : 17 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<【川崎】Refresh hands | ホーム | 髪を切りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3402-ed557181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
