キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着物で椿山荘
2012 / 05 / 26 ( Sat )
201205260001.jpg
会社の派遣さん(って呼び方もどうかと思うけど)とまた着物会をしてきました。
今回のテーマ?は椿山荘でアフタヌーンティー。
ということで、予約して行ったのですが、週末限定でロビーにあるお店ではなく、上のフロアーにある部屋で静かにアフタヌーンティーができるようになってます。
よくわからなくて、ロビーのお店のスタッフに声をかけたら、12階にあるその部屋まで案内してくれました。

アフタヌーンティーはサンドウィッチとスコーン、そして、ミニケーキと好きな紅茶(お代わり自由)で、とっても満足な内容でした。
ちょっと甘いものいっぱいで、途中で辛くなったけど…。
紅茶は一種類だけじゃなくて、フレイバーティーも含めてお代わりできるので、ゆっくりお茶を楽しめました。

201205260004.jpg
椿山荘といえば、お庭も立派なので、お庭散策も楽しみました。
今日は結婚式も多いみたいで(土曜だしね)お庭のあちこちで撮影が行われているし、参列者の方々の団体がいっぱい散策してて、人がいっぱいでした。

201205260002.jpg
アジサイがもう咲いていました。
小さなアジサイですけどね。
アジサイといえば、昨年は鎌倉に見に行ったな~。
混んでたけど、また見に行きたいかも。

201205260003.jpg
着物は紫の大柄の花の訪問着。
帯はちょっとわかりにくいけど、昼夜帯の薔薇柄を出しました。
柔らかい帯なので、ゆるゆるになってしまって、やり直したかった…。
帯揚げはレースのを広げて。
帯締めはいつものごとくCHOKOさんの乙女帯締め。

ちょっと今回は失敗しがちな着付けだったので(着物はまあいいとして、帯が…)次は頑張ろう。
定期的に着てたらもう少しささっと着れるようになるに違いない。

_____________________________________________________________

23 : 25 : 38 | Kimono | コメント(0) | page top↑
<<ソレイユの丘 | ホーム | 劇団四季『美女と野獣』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3391-1a740e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
