キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上田千本桜?
2012 / 04 / 15 ( Sun )
昔住んでいた頃は騒がれてなかったと思うのですが…
上田の千本桜とかいって、桜で有名になっていたので、懐かしがてら、母と上田に遊びに行ってきました。

201204150001.jpg
上田駅付近もずいぶん雰囲気変わって、綺麗になっていましたが、上田城付近も綺麗に…
って、桜が全然咲いてない…orz

201204150002.jpg
大手門の前のしだれ桜が一番咲いてる?
いいお天気で暖かいから、午後にはもう少し咲くかな~。

201204150003.jpg
上田城の石垣には「真田石」という大きな石があります。
本当大きいです。

201204150004.jpg
真田神社の奥にはなんとか桜が咲いていました。

201204150005.jpg

201204150007.jpg
上田城から移動して街中に。
縁結びのお地蔵さんを発見。
水かけ地蔵と水琴窟とありますが、お地蔵さまにお水をかけると、とても綺麗な音がするんです。
なんか御利益ありそうvv

上田駅前で市役所が貸出していた無料レンタサイクルを借りてたので、自転車でちょっと遠出しました。
201204150008.jpg
自転車で15分くらいかな。
海野宿という江戸の街並みが残っている場所に向かってみました。

201204150009.jpg
海野宿にも縁結びのお地蔵さまが。
上田の縁結びはお地蔵さま大活躍ですね。

201204150010.jpg

あまりにいいお天気すぎて、自転車で一日走っていたら手の甲が日焼けして真っ赤になっちゃいました。
それにしても、桜見に行ったつもりだったんですけどね・・・今年は例年より遅くて全然見れなくて残念。
またリベンジしたいです。

_____________________________________________________________

22 : 13 : 01 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ぎゃぼっ | ホーム | YOKOSUKA 軍港めぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3388-3d67c1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
