キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YOKOSUKA 軍港めぐり
2012 / 03 / 24 ( Sat )
父の誕生日のお祝いに集まったついでに、横須賀で行われている『軍港めぐり』に参加してきました。
横須賀には自衛隊の基地と米軍の基地があり、軍港が隣り合わせているのですが、その中を船に乗ってみてまわるという、なかなか驚きのツアーです。
詳細はこちら→YOKOSUKA 軍港めぐり

船は京急汐入駅、JR横須賀駅近くから出港。

201205030001.jpg
まずは潜水艦がお出迎え。

現役の軍港なので、停泊している船はその日によって違います。
ということで、ガイドしてくださる方が乗船して、その時その時で説明をしてくれるので、とても楽しめます。
(もう何がなんだか忘れたけど…ww)

201205030002.jpg
続いて、米軍のイージス艦。
イージス艦の特徴は六角形の板みたいなのが貼られているところです。

いいお天気だったのに、軍港めぐりに出た辺りから天気が下り坂。
雨まで降って、ゆっくり楽しめなかったのが残念。

201205030003.jpg
米軍の軍港地区をまずは廻っていきます。
この日は原子力空母ジョージ・ワシントンが停泊していました。
すっごい大きいです。
※翌日、北朝鮮の衛星騒動により、出港していきました。

201205030004.jpg
今度は自衛隊ゾーン。
船の後ろ側に船の名前がついていました。
左側が「しょうなん」右側の船が「わかさ」となっています。

201205030005.jpg

201205030006.jpg
これは日本のイージス艦。
右を見れば日本のイージス艦、左を見ればアメリカのイージス艦…といった感じでイージス艦をたくさん見ることができます。
ちなみに日本は6隻のイージス艦を所有しているそうです。
こうして、日米のイージス艦を一緒に見ることができるのはここだけらしい…。

以前、母がこの軍港めぐりに参加した時は南極観測船が停まっていたらしいです。
とっても楽しかったので、またいいお天気の時に参加してみたいです。

_____________________________________________________________

21 : 10 : 53 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<上田千本桜? | ホーム | 春眠暁を覚えず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3387-58a3d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
