キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉遠足
2012 / 04 / 29 ( Sun )
このゴールデンウィークのまっただ中に友達に誘われて鎌倉に行ってきました。
予想はしていましたが、激混みでした。
ただ、今回は最初は総勢15人位というグループで、かつ、同世代+学生という不思議団体だったので、違った意味でとっても楽しんできました。
社会人になったら、100%ないノリでした(笑)

まずは八幡さんで簡単にお参り。
そのあと、みんなで喋りながら由比が浜に向かって、途中でハンバーガーを購入。
浜辺で円になって食べようとしたのだけど、トンビにハンバーガーを襲われ、被害者が出たため、慌てて、トンネル(?)の下で食べました。
せっかく由比が浜まできたのに、海が見えない…。
でも、トンビ、本当に怖かった~!!
危険です。

食べ終えたら、江ノ電に乗って、江ノ島に向かおうとしたけど、和田塚からではもう電車がぎゅうぎゅう詰めになっていたため、挫折。
とりあえず、鎌倉に戻ることになったけど、こちらも結構な混みっぷりで、すでに疲弊。
鎌倉から改めて江ノ電に乗って…って言ったけど、乗るのに40分待ち(入場規制をしているっぽい)だっていうので、JRで藤沢経由小田急で江ノ島行きに切り替えて、移動。
ここで2人が離脱。
JRで移動中にも1人離脱しつつ、江ノ島に。
藤沢経由の江ノ島行きはすっごい空いてました。
江ノ島に行くなら藤沢経由がオススメです(><)

江ノ島もすっごい混みっぷりでしたが、ここで階段グループとエスカーグループで別れて上まであがりました。
階段グループのがかなり早かったけど、エスカーグループは途中途中遊びながらだったらしい。
階段グループは競馬中継を聞きながらで、そっちに集中してました。

江ノ島でも芝生に円で座って、みんなでワイワイと会話しながら過ごしました。
本当、遠足って感じ。
大学の部活ではこんな雰囲気ありました。
若いノリです。
でも、本当、遠足っぽくって楽しい。

ここで若者グループ含めメインのグループとは別れて、先に離脱した2人と鎌倉で合流して、大人な夕飯会に。
どこもお店は満席で入れなかったのですが、偶然見かけたバーかな?に入ることができました。
このバー、ママもすっごくステキないい人で、よい時間を過ごすことができました。
あのお店はまた行きたい!!(あまりの路地っぷりにたどり着けるかはわからないけど)

そんなこんなな鎌倉遠足。
とても楽しかったけど、今日もとってもいいお天気だったので、また日焼けました(汗)
4月中旬に手の甲を激しく日焼けして、皮むけまでして、夏先取りって言われていましたが、先日のTDSで今度は腕を日焼け。今日は腕は日焼け止めを塗っていったけど、今度は首元を日焼けしました。
あ~あ。
気をつけます。
やっぱり、もう日傘必須ですね…。

あ、ちなみに、GW中の鎌倉はあまりオススメしません(激混)
行く時は覚悟の上で…。

_____________________________________________________________

23 : 55 : 28 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<着物で新宿御苑 | ホーム | 春のディズニーシー2012(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3385-a1c839a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
