キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のディズニーシー2012(2)
2012 / 04 / 29 ( Sun )
4月24日に行った春のディズニーシーの続きです。
一気に仕上げちゃいます。

201204240014.jpg
12時だったかな?のアメリカンウォーターフロントでのミッキー&ダッフィーのミニショーを見た後、お昼ご飯を食べにダッフィーのショーをやっているお店に。
ショーの直後だからか、この日が空いているからなのか、お昼時だというのに、ほとんど待たずに入ることができました。
それも、制限時間がいつもより長めな感じ。
ショーを2回ずつ見れました。

食後はタートル・トークに行ってみました。
タートルトーク、出来た時は子供向けだと思って、そんなん興味ないわ~と思っていたのですが、行ってみたらすっごい楽しくてビックリ。
この日は大人が多かったからかもしれませんが、出てきた質問も面白かったというのもあるかもですが…。
クラッシュ(亀)の受け答えが素晴らしすぎる!!
すっかり虜になって帰ってきました。

続いて、フォートレス・エクルプロレーションに行こうと向かっている途中で、お昼のショーに遭遇。
201204240015.jpg
レジェンド・オブ・ミシカ。
ずっと長くやっているショーですが、私は大好きなショーの一つです。
音楽もいいし、キャラの衣装もみんな鎧の戦う衣装だし。
このショーの見学で一番オススメはリドアイルかな。
キャラクターはミニーちゃん。
でも、キャラクターが再度船に乗り込んで、帰る時に最後まで楽しめる場所だと思います。

ショーが終わったら、改めて、フォートレス・エクスプロレーションに。
フォートレスとガリオン船の中をもらったマップにある謎を解きながら冒険するアトラクションで、友達がやったことがないということで参加したんだけど…
もらったマップが前にもチャレンジしたやつでした。残念。
それにしても、わかってるとそれなりにスムーズだからいいけど、前にチャレンジした時は子供たちとだったので、あちこち走りまわって大変でした。
でも楽しくて結構好き。
今度は違うマップで挑戦したいわ~。

そのまま、アリエルのグリーティングの寄り道をして、アラビアン・コーストに向かいました。
201204240016.jpg
ここにもいましたよ。
お花のダッフィー。
やっぱりお花で形作られたジーニーの手の上に乗っててとてもかわいい!!
ショーが始まる30分くらい前にきたのですが、わりといい場所がキープできました。

201204240017.jpg
というわけで、アラビアン・コーストでのミッキーとダッフィーのミニショー。
ここのショーは他の二つとはかなり毛色が違ってて、すっごい楽しかったです。
基本、怪しげなマジック?

201204240018.jpg
出演者もコアな人たちばかりで、めっちゃ笑いました。
ディズニーらしさ…といえば、他の二つですが、こういう雰囲気、嫌いじゃないです。

201204240019.jpg
最後にはマジックでミニーちゃんの衣装が変わりました。
でも、変わる前の衣装のが私の好みですよ(どうでもいい?)

ショーを見終えたら、定番のシンドバッドの冒険のアトラクションに行って…
気がつけば、もう17時過ぎ。
時間が経つのは早いですね。

ということで、今日のディナーは
201204240020.jpg
ミッキーたちがグリーティングにきてくれるホライズン・ベイのディズニーキャラクターダイニングに。
ここはミッキーとミニー、プルートがそれぞれ各テーブルに回ってきて、写真を撮ったり、会話(身振り手振りだけど)を楽しんだりすることができるレストランです。
グリーティング時間が19時までだったので、早めにきたのですが、ちょっと早めに行ったおかげか空いてて、ゆっくりとしたソファーシートに案内されたし、ミッキーたちともゆっくり会うことができて、大満足!
決まったコースメニューしかないから、ちょっと高いけど、かなり楽しかったです。
ゆっくり食事してたら、ミッキーが二周来てくれました。
どうやら、ずっとゆっくりしてたら、何回でもきてくれそうww

201204240022.jpg
ミッキーといっぱい会って満足したのに、食後にやってきたのはこんなのがある場所。
さて問題。
ここはどこでしょう?
りりしいドナルドです。

201204240023.jpg
デイジーのこんな像もありましたよ。
どうやら、発掘現場?

201204240021.jpg
こんな壁紙。
ドナルドダック関係が多いですが……

正解は…

201204240024.jpg
ミッキーのグリーティングスペース。
インディージョーンズの隣にあります。
30分待ちだったので、並んじゃいました。
ちなみに同じスペース内(列は別)にミニーちゃんとグーフィーもいて、連続して並んでる人もいました。
ミッキーは相変わらずどこに行っても紳士的でステキです。

そんなこんなしてたら、夜のショーの時間が迫ってきていました。
お買い物をちょっとしながら、せっかくなら正面で見ようと、メディテレーニアンハーバーの正面に。
キャストの方に案内してもらって、立ち見の一列目が取れました!もう無理かと思ったけど。

でも、この日はなんとショーが始まる直前からポツポツと雨が降り出して…。
ショーは実行されたし、座ってる人たちは座ったままで(雨がひどくなったら、座り続けられないので、立ってしまう。そうすると、立ち見一列目でも前にいっぱい人が立ってしまうので見えなくなる)とってもよく見えたらしい。
らしい…なんだな。
私は前にも見たショーだったし、体調も万全ではなかったので、雨が降り出したところでリタイア。
お店で待機して、友達が一人で見てました。
戻ってきたのにはずぶ濡れでしたけど。

ショーの後はお買い物をして、お土産をいくつか購入して、21時過ぎにパークを出ました。
早い早い。
それも、すっかり疲れたので、電車ではなくバスにしたら、超楽だった。
行きは電車でいいけど、帰りはやっぱりバスがいいわ~(高いけど)

今回は乗り物メインじゃなかったので、さほど乗り物には乗らなかったけど、とても楽しい一日でした。
というか、ミッキーや仲間たちといっぱい会って、ディズニーを満喫です。
シーはランドほどディズニーらしさがないですが(パーク内でかかってる音楽も普通にムーディーな曲だったりするし)この日ほどキャラたちといっぱい会って、楽しめたことはないです。
こういう楽しみ方は女子同士で行けばこそですよね★

ゴールデンウィーク前後(ゴールデンウィーク中じゃないよ)の平日は穴場ですね。
またこの時期に行きたいです♪

おわり

_____________________________________________________________

04 : 07 : 31 | Disney | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉遠足 | ホーム | 春のディズニーシー2012(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3384-8aae8b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
