キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほほえましい
2012 / 03 / 14 ( Wed )
昨日は会社帰りにマカロンを作るためにまずゴムべらを買いに100均に。
100均に行ったら、たぶん個包装するための袋を探している主婦とかも見かけたのですが(息子のため?)、数人の中学生くらいの男子が包装売り場でああだこうだと選んでいました。
どうやら、みんなでファミリーサイズのお菓子を購入して、小分けにして女子に返すらしい。
「いくつ必要だっけ?」とか言いながら、数を数えたり、「これで入るか?」みたいな微笑ましい会話をしていました。
私が学生の頃はそんなにバレンタインのチョコって渡さなかったですけどね~(年?)。

続いてスーパーに寄って、食紅を購入。
やっぱりマカロンはピンクの色は欲しいもんね♪
と製菓グッズの売り場に行くと、ここにも男子中学生が一人。
真剣に製菓グッズを見ている。
この子は何か手作りしようとしているのか!?
そういえば、バレンタインデーの時も男子同士で、友チョコ(手作り)を交換した…みたいなニュースを見たような。
友チョコ返しなのか、もしくは意中の彼女へのお返しなのか…

とにもかくにも微笑ましいです。

今朝は電車に乗ると、大きな紙袋を持ったサラリーマンが。
お返しアイテムを持ってこられたんでしょうか。
バレンタインの時に電車の中にチョコの匂いが充満するのとは違って、ホワイトデーは無臭ですね。

さて、そんなホワイトデーですが、私もいくつかお礼をいただきました。
お菓子いっぱい。
太りそうです(--;


そうだ。
肝心のワタクシのマカロンですが……なぜか失敗して、完成できず。
何故?
妙に膨らんじゃったり?
クッキングペーパーが逆だったのか、うまく紙からはがれなかったり…
ひどいもんです。
そんなこんなで、ガナッシュを作る気力もなくなり、とりあえず、見た目的にはマカロンじゃないけど…それなりに綺麗にできたコーヒー風味のガワだけを袋に入れて女子に配布しました。
中はなかったけど、おいしいとみんなに食べてもらえてよかった…。

しかし、どうしたらうまくできるんだ?
しばらく研究を重ねたいと思います。

_____________________________________________________________

16 : 52 : 59 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<女子的口福中華 | ホーム | マカロン作るぞ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3375-24e48eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
