キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれから1年
2012 / 03 / 12 ( Mon )
昨日で東日本大震災から1年が経ったんですね。
あっという間のような、長かったような…。
実際、昨日が1年だったのですが、それより、金曜日に「ああ、もう一年なのか…」と感じました。
たぶん、そういう人も多いはず。
1年経ってもなかなか進んでいない復興。
まだまだ被災された方々は不自由な生活を余儀なくされているわけで…少しでも早く元の生活に戻れるように、私たちもできることをしたいですね。

地震が起きた2時46分…昨日は横浜山手のベーリックホールに私はいまして、スタッフの方が「間もなく、地震が起きた2時46分になります。時間になりましたら、よかったら黙とうしてください」と声をかけてくださいました。
と、声をあちこちにかけたのにも関わらず、隣の部屋にいたカメラを持っていたおじさんは大きな声でずっと話をしてまして、シャッターを切る音もしながら、地震の時の話を連れさんに話をしていました。
なんだかな~。

まあ、でも、震災時、都内では地震による大きな被害は出ませんでしたが、交通網がすべて使えなくなったとか、みんなそれぞれいた場所、その後の行動でいろんなことを体験していて、話を聞くたびに誰もが「大変だった」んだなって思います。

_____________________________________________________________

10 : 37 : 22 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<地肌の美養液 | ホーム | マカロン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3371-8bfbadc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
