キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時計を買いました
2012 / 02 / 26 ( Sun )
思い起こせば、12年前…
会社に入って、初任給で時計を購入しました。
たいした時計ではありませんでしたが、デザインもとても、気に入っていて、一応ちゃんとした時計と思って、とても大切にしていました。
勤続10年の際にせっかくだから時計を買い換えようと思って、いろいろ探してみたものの、使っていた時計がお気に入りすぎて、選べず。
31歳の厄落としに母が時計を買ってあげると言われた時もいろいろ見て、「これにする」と決めたものの、やっぱり決め兼ねて、今まできました。

そんな大切にしていた時計ですが、先日、電池が切れて動かなくなりました。
電池を変えればまた動く…

でも、見るとフェイスは傷まみれ。
サファイアガラスではないフェイスの縁はガタガタに割れ、傷もいっぱい入っていました。

そろそろ寿命なのか…

ふと今日時間があった時に時計屋さんを覗いてみました。

別にまだ買うつもりはなく、ちょっと見てみるか…という軽いノリでした。

時計はハイブランドのものもいいけれど、時計好きの人に言わせると、クォーツ時計なら、むしろシチズンやセイコーのがいいよというアドバイスもあり、シチズンかセイコーと思ってチェック。
そのお店の目立つところにはシチズンの時計が並んでました。

あら、思ったよりかわいい。
そして、とても上品で気位の高い時計に出会ったのです。

それがシチズンのクロスシーというシリーズの時計でした。

パッと目を引いたのはゴールドの時計。
今までシルバーにピンクのフェイスの時計を使ってきた身としては思い切ってゴールドにするのも悪くないなと。

あれこれ見ていると若い女性店員さんが対応してくれて、最終的にはゴールドを一押しされました。
カジュアルな格好にもゴールドは合わせやすいですよ、と。
私は手持ちのアクセサリーがゴールドが多いし、黄色い肌がきれいに見えるゴールドにしようかなと思いつつ、いったんそのお店を離れました。

やっぱり、違うお店でも値段をチェックしないとね。

ということで、やってきたビッ○カメラさん。
探してみると、時計屋さんより1万以上安い~!!
なんですかね、この値段差。

ここでは少し年配の女性が対応してくれました。
ゴールドとシルバー(ピンクゴールドとコンビネーション)で悩んでいると伝えると、こちらはシルバー押しでした。
「ゴールドも素敵ですけど、冠婚葬祭を考えるとシルバーのが使いやすいですよ」
とな。
大人意見ですね。
「最近、ゴールドが流行ってて、わりと安価な時計でも素敵なゴールドのものが多くあるので、やっぱりここは長くいつでも使うことのできるシルバーにされて、ゴールドはファッション的なのを探されたらどうでしょう?」
とな。

ということで、



この時計を購入しました。
シルバーとピンクゴールドのコンビネーションの時計です。
フェイスはやっぱりサーモンピンク。

写真だとこの時計の良さが全然伝わらないのですが、とってもキラキラして綺麗で上品な時計です。

この時計はサファイアガラスなので、フェイスに傷がつきにくいほか、ベルトにも傷がつきにくいコーティングがされているそうで、長くきれいに使えそうです。
また、世界最小エコドライブ搭載ということで、ソーラー電池で動いているので、電池交換いらず。
電波で時間調整されるので、時間調整いらずです。
この電波ね、日付も調整してくれるそうで、今年なんかは2月が29日までありますが、それにもちゃんと対応してくれるんですって。

私、前に使っていた時計にも日付表示はあったのですが、その日付を直すのが面倒で、ずっと放置して合っていなかったので、自動で調整してくれるというのがうれしいです。
ずっとセイコーのルキアの時計で検討してきましたが、セイコーさんはこの機能がまだないらしいので、ここまで引っ張ってきて正解でした。

また長く大切に使いたいと思います。

あ、そうだ。
「時計買いました」と書きましたが、あとで父の退職金で買ってもらったことになりました。
ということで、この時計は父からのプレゼントです♪

おかしいな~。
父の退職金で昨年旅行に行ったはずだけど…。

_____________________________________________________________

23 : 19 : 09 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<3月ですね | ホーム | 【稲城】ケーキファクトリー Whip>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3366-d944c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
