キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯の愚痴
2012 / 02 / 24 ( Fri )
おはようございます。
今日もいいお天気ですね。
明日は仕事なのですが、雨らしくて憂鬱です。
雨じゃなかったら、空いている午前中に美容室に行こうと思ったんですけどね。
(仕事は午後から)

さて、今日は携帯の愚痴をいわせてください。
愚痴を言って、少しでもすっきりしよう…。

私の携帯はauでして、Sony EricssonのS006(サイバーショット携帯)を使用しています。
この前に使っていたのもSonyの携帯でした。

私、Sonyの携帯は使いにくいし、好きではないのですが、海外で使える携帯は限られているので仕方がありません。
auで海外利用できる携帯には2種類ありまして、CDMA対応携帯とGSM対応携帯になっています。
違いはエリアですね。
CDMAはアジア圏やアメリカが範囲エリアになっています。
GSMは韓国をはじめいくつかの国以外が範囲エリアになっています(ヨーロッパ含む)。

私が海外で携帯を利用するのは基本、ヨーロッパなので(1年に1回ですけどね~ww)、GSM対応携帯にこだわって使っています。
このGSM対応しているのが、Sonyくらいしかなかったんですよ(最近は少し増えたし、スマホでも対応しているのがある!!)。

そんなわけで購入したSonyの携帯なのですが、これが、まあ、いろいろ問題のある携帯でして…

1.電池のもちが悪すぎる
購入してしばらくしたら、毎日夜充電しないと電池がもたなくなりました。
1年経ったら、1日に2回充電しないともちません。

2.ネットにつながりが悪い
電波はばっちりあるはずですが?
「つながりません」のエラーがめっちゃ出ます。
繋がった時のデータDLはそれなりに早いことも多いんですけどね。
私が負荷かけすぎですか?

3.突然落ちます
特に何かアプリを使った後なのですが、終了時にそのまま電源もオフ。
しばらくすると勝手に再起動します。
はて?

4.サイバーショット携帯のくせにカメラがいまいち
なんですかね。
撮れる写真は色が悪いし、かなりいまいちです。
前に使っていたSonyの携帯はふつうの携帯だから…と思って諦めていたのですが(画素数は高いことをうたってたはずですが)、今回はサイバーショット携帯なのに…。
そのせいで高かったはずなのに(カメラと携帯を2つ買うくらいならこっちのが安いよねって思ったのね)。
確かに画素数は高いのかもしれない。
大きな写真も撮影できる。
でも、写真の色が全然綺麗じゃな~~~~い!!
ダメくない?

5.ワンセグが全然繋がらない
我が家は山の中だから?仕方ない…
とPSPのワンセグを購入したときに思ってました。
が、両親の他メーカーの携帯のワンセグはすんなりと入ってますけど?
家でもつながらないし、外を歩いててもつながらない。
電車の中でよくワンセグを楽しんでいる方いますよね?
昨日、わかったことですが、京急線だと品川~京急蒲田までは繋がりますが、蒲田以南は全くつながりません。
横浜駅で箱根駅伝を応援してた時も、隣の人たちは携帯でワンセグを見て、到着を確認していましたが、私の携帯は「放送が受信できません」と。
もしも~~~し?

あれですかね。
Sonyさんの携帯はアンテナがよくないんですかね…。

文字入力の操作も前の携帯のが好きだったのですが(同じSonyですけどね)いまいちになりました。

そうそう。
ワンセグ関連でもう一つ文句が…

ワンセグ時は画面のタッチパネルが有効なのですが…

キーボードをスライドして開いている状態で見ていると、画面は小さいままなので(横を向けても対応されない)、キーボードを閉じて、全画面表示に切り替えます。

私はクローズ時にセキュリティのためにロックをかけているのですが、クローズして全画面にしている時に手がディプレイに少しでもふれるとロック解除の暗証番号をいれるようにウィンドウが出てきます。
これ、いれないと消えません。
仕方なくスライドさせて、キーボードで暗証番号をいれると、「受信を中止しました」と再起動させられます。

これなんですかね。
ワンセグ見る人はセキュリティロックをかけてはいけないってことですかね?

そんなこんなな不具合があちこちあるのですが、どこに文句を言えばいいのかわからなくて、鬱々としています!!
鬱々と使うことこの携帯は1年。
前の携帯から考えたら4年くらい…。

Sonyさんのお客様窓口に苦情を言えばいいのかしら。

そうそう。
Sonyさんの携帯といえば、アップデートも多いんですよね。
すっごい頻繁にくるわけではないのですが、今までの携帯でアップデートがきたことってなかったんですよ。
Sonyさんになってからアップデートが時々くるので、アップデートの存在を知りました。
まあ、アップデートでもして、少しは機能強化してほしいですよ。

私、さんざん、Sonyの携帯の悪口を会社でしていたのですが、会社のお姉さんがデザインだけでSonyのスマホを購入(Docomo)。
スマホというのも使いづらいらしく、ちょっと変えたことを後悔しているらしい…。


文句はいっても、残額をまとめ払いするとやっぱり高いので、あと1年は使いますけどね…
まあ、全然満足はできません。

_____________________________________________________________

11 : 34 : 08 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<抹茶スフレロールケーキ | ホーム | 今日のランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3363-e5212259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
