キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾燥注意報
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日は雨~♪
私の部屋は加湿器を買ったものの、雨が降ろうが晴れていようが、湿度は60%超えで加湿器は不要です。
結局、現在はリビングのサブ加湿器となっています(邪魔扱いされそうですが)。

リビングにはダイニングと兼用で加湿空気清浄器を置いているのですが、どうにもこれでは足りていない様子。
我が家のリビングダイニングは床暖房なのですが、と、なると、床のあたりの湿度は40%を切っているのです。
で、そんな床にコロコロと転がってうたた寝タイムを楽しんでいる私。
どんどん干物化しています。
最初は目の周り。
ふと気が付くと、カサカサになってて、かゆくなってました。
そして、目もドライアイ?
ちょっとの間、長く見開こうとすると、痛みを感じます。
続いて頭皮。
あるときから、部分的に乾燥?かぶれ?みたいな感じになってて、カサカサカサカサ…かゆいです。
喉もカサカサ。唇もカサカサ。
カサカサ部分は広がっていっています。
ということで、両親に「みどこ」と名付けられたシズク型の加湿器くん(ちゃん?)が出動するのです。
多分、これを近くに置いて動かしていると少し乾燥がましな気がします。
ただし、出てくる蒸気は冷たいので、寒いです(--;
熱いとやけどの心配はありますが、考えてみたら、加湿器なんて冬にしか使わないんだから、温かい蒸気が出てくるのはありですよね~。

そんなこんな乾燥地帯で毎晩うたた寝。
昨日の夜は本当はバレンタイン用のチョコを作る予定でしたが、あまりに眠くて、頭痛&軽い吐き気をもよおしたので、うたた寝して過ごしてしまいました。
今年はバレンタインデー当日に手作りチョコは無しです。
今週末にでも作って、月曜日に持ってこよう…。

まあ、そもそも昨日じゃなくて、日曜に作っておけばよかったんですよね。
昼間にバレエのレッスンに行って、疲れてしまって、挫折したのですが…。
週末のバレエは土曜が祝日だったこともあって、日曜の昼間に振替られたのですが、久しぶりにI先生のレッスンでそれはそれで楽しかったです。
発表会のころは回転がそれなりに楽しくできるようになっていたのですが、そのあと、新しいトウシューズにして、ちょっと危険なことになって以来、また怖くなってできなくなりました。
私のトウシューズなんて毎回そんな感じでいつまで経ってもうまくならないです。
ま、地道に頑張ります。

_____________________________________________________________

16 : 37 : 33 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<10days シンデレラパック | ホーム | 金曜日~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3358-871ef990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
