キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチゴ狩り&マザー牧場
2012 / 01 / 28 ( Sat )
千葉にイチゴ狩りに行ってきました~。
今日は忙しい一日でした。

ちょっと家を出遅れたせいで、8時50分集合の横浜バス乗り場にギリギリ走り込みました。
いや、そこまでじゃないかな。
トイレに行くくらいの余裕はありました(笑)。

道は空いててスムーズにすすみまして、うみほたる経由千葉へ。

201201290001.jpg
イチゴ狩り~!!
赤いイチゴがいっぱいなっていました。
千葉のイチゴ畑は棚になっているらしくて、かがまなくても食べれるのがいい感じです。

201201290002.jpg
イチゴの花も咲いていました。
まだまだこれからもイチゴができそうです。

201201290003.jpg
この日のイチゴは紅ほっぺでした。
その他にもいろんなイチゴがあるみたいで、せっかくなら違うイチゴが食べてみたかったです。

201201290004.jpg
イチゴ狩りは30分ほどで切り上げて、マザー牧場に移動してきました。
エントランスにアルパカちゃんがお出迎えしてくれました。
アルパカ、かわいい~~vv
触ってみたのですが、毛がふわふわもこもこ。気持ちよかったです。

マザー牧場でご飯を食べて、こぶたのレースを見て…

201201290005.jpg
不思議な動物を見たり(ふれあい広場ですが、人間の手が届かないところに固まっていたよ)

201201290006.jpg
乳搾り体験をしたり…してました。
乳搾り、初体験だったのですが、めっちゃ気持ちよかったです(笑)
それにしても牛って大きいんですね。
乳搾り出来る場所にやってきてくれる乳牛があまりにでかくてビックリしました。

201201290007.jpg
寒い日で、広いマザー牧場を歩き回るのはつらかったのですが、奥の方まで行ってみると、シープショーをやってました。
舞台の上にはいろんな羊たちが。
羊の毛刈りショーをしたり、仔羊にミルクをあげたり、シープドッグが走りまわったり…結構面白いショーでした。

201201290008.jpg
この羊の角がとっても見事!!
メリノっていう種らしいです。

201201290009.jpg
シープショーをやっている建物の後ろには白いアルパカちゃんがいました。
写真を撮ってたら、興味をもってくれたのか、近づいてきてくれたり、顔を向けてくれたりしましたよ。
可愛い~~vv
アルパカ、やっぱりいいですね。
那須のアルパカ牧場、行きたいな~。

ほかにもうさぎさんを抱っこできるところがあったり、面白そうなところがありました。
が、時間的にソフトクリームを食べて、この日は集合時間。

またバスに乗って横浜に。
帰りもわりとスムーズで予定より5分早い17時25分に到着しました。
これならバレエに間に合うかも!!

ということで、お土産のイチゴをもらって、急ぎ帰りました。
一応バレエ道具持って行ってたんですけどね。
髪ゴムが足りず、家に帰って、準備をし直して、バレエのレッスンに。

イチゴ狩りのあとにバレエなんか行くから忙しい一日になっちゃったんですけどね。

疲れていたせいか、バレエのレッスンは足がつりまくりできつかったです。
バーレッスンの時から足がつる~!
トウシューズにいたってはパドブレをするだけで脛の外側に痛みが出るくらい。
ひぃ~。
最後のピケターンの時は左がどうにもこうにもうまくできず、う~んと思ったら、足の付け根が少し曲がっているらしい。
「真っ直ぐ立ちなさい」とな。
頑張りま~す。

と、まあ、こんな感じで忙しい一日でした。
あ~、疲れた。

_____________________________________________________________

22 : 45 : 22 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<2月突入ですね | ホーム | 連絡先教えて…その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3349-475aed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
