キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I先生のレッスン
2012 / 01 / 21 ( Sat )
今日は午後に整体に行って、少し骨盤周りの調整をしてもらってました。
で、バレエのレッスンを受けてもいいのだろうか?とも思いましたが、レッスン行っちゃいました。
多分、あまりよくないよね…。
前の時には「今日はじっとしててくださいね」って言ってたし。
身体の動きがちょっとよくなかった感じがします。

ただ、整体で左右の差について教えてもらったので、ちょっと納得。
姿勢がどうのこうのって言われた際に「バレエをやってるので」といったら、先生から納得され、あれこれ言われました。
ついでに、腰辺りに痛みとか出てなかったか聞かれたので「高校時代に」と答えたら、「あ~、バレエ、頑張ってた時でしょう」と勝手に納得されました。
高校時代はバレエやってないですけどね(笑)

腰痛とか出たりとかは本当高校時代とかひどかったのですが、その際にかかってた整形外科では「背筋を鍛えなさい」とアドバイスをもらったんですね。
背筋には自信があったので、背筋?って思ったのですが、結局、腹筋を鍛えたら、腰痛はマシになりました。
その話をしたら、「骨の形がそりやすいようになってるから、背筋はつきやすい。逆に腹筋は頑張った方がいいかもね。お医者さんは腰痛→背筋みたいな感じでしか判断しなくて、実際の骨のくせや筋肉のくせを見ないから、運動に対するアドバイスはよくないよ。スポーツトレーナーとかに判断してもらった方がいいね」と言われました。
そうなのか。
そもそも背骨がそりやすい…というのはなんか納得。
後ろのそりは得意です。

で、バレエですが、超久しぶりにI先生のレッスンでした。
G先生のレッスンも好きですが、I先生のレッスンも好きです。
どちらも違った場所を指導してくださるので、勉強になります。
トウシューズの練習はI先生のが楽かな…。
きつくない。
少し慣れたというのもあるかもしれませんが、今日は最後まできちんと立っていられました。
(G先生の時は途中で足首がぐらぐらになっちゃって危険なのよ)
足首強化、頑張ります!

_____________________________________________________________

22 : 37 : 26 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | 笑顔あふれるバレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3344-66e2da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
