キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
右脳タイプ? 左脳タイプ?
2012 / 01 / 24 ( Tue )
右脳は直感やひらめきをつかさどる脳
左脳は論理や計算をつかさどる脳

あなたはどっちタイプ?

ということで「うさうさ診断」なるものを発見しました。

インプット…外部の情報を受け止める時に主に使う脳と
アウトプット…自己表現をする際に使う脳がどちらかというのを診断してくれるらしい。

結果…私は「ささ女」(インプットもアウトプットも左脳)でした。

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中でも最も男らしいタイプ。ものごとを理論的に筋道立ててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが開いてをバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は敬意さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。プライドが高く正義感も人一倍、おまけに、ぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方にすると最高に頼もしいタイプであり、的に回すとこんなに厄介なタイプはいません。
クレームをつけさせたら天下一品です。まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、つねにクールな印象を人に与えることでしょう。しかし、立場を計算して女性的な面を見せたほうがトクだといったん判断したら、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。何事にもカンペキ主義なので、服装もいつも完璧、その質にもこだわります。ただ、完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、たまにリラックスした気持ちになることも大事です。


まあ、こういうのにありがちですが、半分合ってて、半分違うかなって感じですね。
そもそも、論破する力って、まずは頭の回転が速くないとダメじゃないですかね。
ささ女にもバカはいるということで、仕方なし(笑)


ただ、手の組み方、腕の組み方では「ささ女」と評された私ですが、動画を見て右脳、左脳を判断するものでは、時計回りに見える右脳派でした。
時計回り以外には全然見えない。
多分、見方のコツがあると思うんですよね。
で、一瞬、反時計回りっぽいかも?と思ったのですが、やっぱり時計回りです。

結局のところ、どっちつかず(笑)

_____________________________________________________________

18 : 12 : 29 | Fortune | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ感染 | ホーム | ゆうちょ銀行、やるじゃない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3343-82c5dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
