キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆうちょ銀行、やるじゃない!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
こんばんは~。
今朝は雪、大丈夫でしたか?
我が家のあたりはカーポートの上にうっすら雪が積もってたのと、あとはバイクの座面と足置場、計器周りが凍ってたくらいで、路面は全く問題はありませんでした。
会社にきて知ったのですが、都内は結構結構な感じだったみたいですね。
会社の前の広場(?)は除雪してあって、植込みのところに雪があげられてありました。
雪…積もったんだ…。

さて、今日はそんな話じゃなくて、ゆうちょ銀行さん。
私、インターネットサービスはみずほとゆうちょを使用しているのですが、今日、ゆうちょ銀行を見直したのです。
年明けにオークションでお洋服を出品してまして、その取引の際の入金確認をしたんです。
私、入金確認とか面倒で(特にゆうちょ銀行。みずほは番号とか全部覚えてるから簡単にログインできるし、マメにチェックするんだけど、ゆうちょは覚えてないから面倒なのよ)、ついつい先延ばし&連絡さえあれば、とりあえず品物を発送してしまうんです。
で、しばらく経ってから、そういえば、入金はどうだったっけ?と。
なので、入金がなかったとしても気が付かず送っちゃうし(ダメだよね、本当)、時々送料が含まれてない状態で入金されてても、ほいほいと送ってしまうのです(その前に気が付けば着払いとかでの発送も可能なのに!)
そんなずぼらな私のために(ために?)ゆうちょ銀行さん、メールサービスを始めたらしい。
今日、ふとログインをしてみたところ、突然メールアドレスを登録しろといってきたのです。
登録しなくても先に進めるみたいなので、もしかしたら今までも出てきたのに、急いでたからスルーをしてたのかもしれないけど、とにかく、今回はそれに気が付いたのです!
じゃ、登録でもするか…と登録したところ、『アドレス確認ができました。今後、取扱い情報があった場合は登録されたメールアドレスに送信されます』とな。
多分、今後、入金とかあったりしたら、メールに届くってことですよね?
助かるわ~。
前からあるサービスだったと思うのですよ。たしか…
でも、登録が面倒で、私はスルーしてたんですね。

みずほは出入りが激しいからメールなんかこようもんなら面倒だけど、ゆうちょはネット取引時用のサブ口座なので、こういうサービスがあると助かりますよね。

_____________________________________________________________

17 : 59 : 30 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<右脳タイプ? 左脳タイプ? | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3342-3dc48739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
