キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
2012 / 01 / 23 ( Mon )
課長から入電 課長から入電

『インフルエンザのため、本日休みます』

私の隣の席でお仕事をしている課長様が、金曜日に「熱っぽいんだよな~」「風邪かな~」と言って、定時過ぎにさっさと帰って行かれたのですが、熱が下がらないということで、昨日、病院に行ったところ、インフルエンザの陽性反応が出たそうです。
ということで、今日はお休み。

金曜日、さんざん会話をしたし、ディスカッションしたのに…。
もちろんノーマスクで。
それも、隣の席。
感染していないか心配です。

私、インフルエンザって一度もかかったことがないんですよね。
予防接種も受けたことがないんですよね。
ということで、インフルエンザにかかったら大変なことになるんじゃないかと、母親から言われています。
大変なことになったら困りますよ。

インフルエンザ菌の潜伏期間を調べてみたところ、1日~3日ということらしいので、今日か明日くらいに発症しなければ、うつってないと思われます。
多分ね、大丈夫な気がします。
会社にいても、超マメマメに手洗いうがいしてたし。
マスクはしてないけどね。
インフルエンザにかかって、明後日予約をいれたABCクッキングのケーキがまたキャンセルになったらアホらしくて仕方がありませんよ。
這ってでも行っちゃいますよ(迷惑だからやめなさい)

インフルエンザに感染していた課長の机…みんな、危険といって近寄ろうとしません。
触ろうともしません。
アルコール消毒とかした方がいいと思うんですけど、アルコールなんて持ってないし~。
土日の間に死滅していると信じたい。

しっかし、事務所が寒くて寒くて仕方がありません。
寒いのは熱が出ているせいなのか、普通に事務所が寒いのか判断ができません。
頭が痛いけど、寝不足のせいって感じもするし、体の節々が痛いのは土曜に整体に行ったせいな気がするし…
結局、寒い、頭が痛い、体が痛いって、私のデフォルトなので、体調不良の目安にはならないですね。
頭はちゃんと働いてるし、元気だから、インフルエンザではなさそうです。
ちょっぴりインフルエンザ体験してみたかった気もしますけどね(罰当たり)。

_____________________________________________________________

15 : 28 : 37 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ゆうちょ銀行、やるじゃない! | ホーム | I先生のレッスン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3341-629d6dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
