キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔あふれるバレンタイン
2012 / 01 / 21 ( Sat )


ABCクッキングで料理を作ってきました。
昨日はケーキの予約を入れてたはずですが、日にちを間違えてたらしく(そんなはずないんだけどな~)、13日が予約日だったそうで、キャンセル料を払いました(泣)

さて、今日作ったのはバレンタインにぴったりなメニューということで、
・圧力鍋で作るビーフシチュー
・プチトマトとキャロットの炊き込みピラフ
・タコのサラダ~マスタードドレッシング
・チョコムース
の4品。

圧力鍋がないので、ビーフシチューは微妙なんですが、プチトマトとキャロットの炊き込みピラフは簡単だし、さっぱりとおいしかったのでおうちでも作ってみようと思います。
タコのサラダは生玉ねぎと生ネギたっぷりで、生な玉ねぎとネギが食べられない私はかなり残してしまいましたが、タコはおいしかったです。
チョコムースは簡単にできるのですが、ちょっとチョコが濃くて、ビーフシチューとかの後に食べるには重すぎるので、もう少し生クリームが多めでもいいかも。
あと、もっとふんわりしたムースが好きなので、生クリームをもう少し泡立てるのも有りかなと思いました。

全体的にそんなに難しくなく、簡単に作れるものばかりなので、おうちでも挑戦してみたいと思います!!

_____________________________________________________________

12 : 59 : 38 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<I先生のレッスン | ホーム | 初雪?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3340-827f252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
