キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連絡先教えてって…
2012 / 01 / 12 ( Thu )
今日は本当寒いですね。
気温もそんなにあがらないとか…
事務所も寒いです。

さて、今日は友達二人にお手紙を出してきました。
メールじゃなくて、手紙…。
手紙をこうして書くなんて久しぶりですよ。

というのも、年賀状が届いたんです。
高校の同級生Aちゃんから。
Aちゃんとはしばらく年賀状の交換もしていましたが、ここ数年はご無沙汰してたのに、珍しいと思ったら…
『Hちゃんの連絡先知ってる?わかったら教えてほしいんだけど』
どうやら友達の連絡先を教えてほしいというのが目的だったっぽい…。

みんな実家を離れて一人暮らしをしたり、結婚したりして連絡先が分からなくなっている子も確かに多いですしね。
まあ、気持ちはわかります(私は高校時代と変わらずの実家暮らしだし~ww)

でも、連絡先教えてほしいって書いてあるのに、Aちゃんからの年賀状には住所しか書いてないんですけど~。
手紙を書けってことですかね?

連絡先を教えてほしいって言うんだったら、メールアドレスくらい書いといてくれればいいのに。
手紙を書くのは好きだけど、やっぱり時間がかかるので、メールで済ませれることはメールで済ましたいですよ。

とはいえ、仕方ない…。
Hちゃんに連絡先を教えていいか確認のメールをすることにしたんです。
個人情報ですし、私は必ず本人の了解を得てから教えることにしているんです。

ところが、Hちゃんのメールを送ったところ…送信エラー。

アドレス、変えたのね…(泣)

変えたなら教えてくれても……


あっ、教えたくなかったのか!!?


仕方がないのでHちゃんにはAちゃんの住所を明記して『連絡先を知りたいといってるので、よかったら連絡してあげてください』と手紙を書き、Aちゃんには『HちゃんにはAちゃんが連絡先を知りたいと言ってたことを伝えたよ』と手紙を書いて出しました。

やっぱり面倒だわ、手紙…。
ネットでの便利な生活に慣れると、本当、ダメですね。

とりあえず、連絡先教えてほしい時は、メールアドレスとか電子的に連絡ができる手段を教えてください。

_____________________________________________________________

11 : 53 : 27 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<顔がパンパン | ホーム | KA・RA・DA factory>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3333-aa913949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
