キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
KA・RA・DA factory
2012 / 01 / 10 ( Tue )
万年肩こり症で、首から肩、背中まで全体的に張りっぱなしのワタクシ…。
あまりのひどさにマッサージに行ってきました。
最初はエステとかマッサージとかそういうとこのお肉をぐにぐにほぐしてくれるようなところに行こうと思っていたのですが、会社にいるやはり万年肩こり症のお姉さんに「ここがいいよ」と紹介してもらった『カラダファクトリー』に行ってきました。
半額になる紹介チケットを片手に向かったこの『カラダファクトリー』ですが、整体と骨盤矯正のサロンらしく、骨格の調整などを行い、こりの原因・根本から治療をしてくれるらしい…。
ということで、普通に気持ちよくマッサージしてくれるコースもあるみたいなのですが、がっつり治してもらおうと整体・骨格矯正(A・Pバランス)コースなるものをお願いしてみました。

お店に行くと、お店に用意されているトレーナーに着替え、施術開始。
私はそのお店の副店長さんだという方が担当してくれるみたいで、今の状況を確認。
前に整形外科でストレートネックを言われましたが、背骨もほぼまっすぐ状態になっており、本来必要なしなりがないらしい。
座るときに骨盤が前傾になってしまっていることが原因じゃないかと言われたのですが、自分ではあまり意識なかったです。
背骨の動きもやわらかい部分と硬い部分があって、硬い部分に負担がかかり、周りの筋肉が余計かたくなって…という悪循環らしい。
かなりひどい状態なので、パキポキ言わせる整体は行わず、ほぐす程度で…。
一番つらかった首の一番上の頸椎部分だけ、調整してもらいました。

そのあと、マッサージ師さんに代わって、肩周りの筋肉をほぐしてもらい、ちょっぴりすっきり。
上を向くこともできなかった首ですが、ちゃんと曲げれるようになりました。

整体って大体そうですが、一回で施術が終わるわけもなく、続きます(仕方ないよね~)。
どれくらいでもとに戻ってしまったのかとか言われたのですが、帰宅したころには結構また張りが出てました。
重いカバンとか、下を向いて携帯を触ったりしているのがよくないのかしら…ね。

しばらく定期的に通って、改善に励みたいと思います(そのうち飽きそうww)

_____________________________________________________________

18 : 33 : 13 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<連絡先教えてって… | ホーム | 手帳カバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3332-328b4b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
