キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーロラのバリエーション
2011 / 12 / 17 ( Sat )
今日はバレエスタジオのクリスマス会でした。
クリスマス会では基礎レッスンの後、各クラスで課題として練習しているバリエーションを発表します。
今年の成人クラスはオーロラのバリエーション。
一人でやってもいいし、数人で組んでやってもいいのですが、今日は人数も少なく、一人組がそれなりにいたので、全員一人ずつで…ってことになりました。
で、順番を決めるじゃんけん大会。
1番勝った人が何番目という指定をして、そこから時計回りに順番を決めたところ、私、見事に一番をひきあてました。
なぜに…。
その前の練習で足がぐたぐたでせめて2番手なら…と思っていたんですけどね。
まあ、仕方なしです。

今回、練習が全然足りてなくて、うまく踊れるかわからなかったので、とにかく、「かわいく」を目標に自習していました。
トウシューズの練習は家ではできなくても、顔の付け方とかはなんとか家でできるんで。
笑顔で踊ること。
かわいく顔をつけること。
とにかく最初だけでも…と思って踊ったところ、「かわいかったよ」と言ってもらえて、目標達成です。
踊りはバタバタしちゃったり、間違ったりしてたんですけどね。
いいんです。
最初だけでもかわいくできれば、満足。

あと、「最初なのに、あがってる風じゃなくて、すごい」と言われたんで、「あまりあがらないタイプなんです」って答えてみましたが、実はそれなりにあがり症です。
特に一人で踊るって緊張するんですけどね。
むしろ一番目だったから、緊張する間もなかったし、普段のレッスンでもセンターでは一番手が多いんで、さほど緊張することないんですよね。
まあ、失敗したっていいじゃん。

クリスマス会のあと、自習室でもう一回練習してきました。
来週も本番やるらしいのですが、私は参加できないので、披露する場はないんですけど…オーロラのバリエーションは面白いので、じっくりと練習しようと思います。うまくなりた~い!!

_____________________________________________________________

22 : 43 : 41 | Dance | コメント(0) | page top↑
<<曜日の感覚ゼロ~ | ホーム | すっぴんですが、なにか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3310-209931ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
