キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポーツのこといろいろ
2011 / 11 / 28 ( Mon )
昨日はいろいろとスポーツありましたね。
最近、スポーツのこと、ブログに書いていなかったので、ちょいとばかり書いてみようかなと思います。
(どうでもいいんだけど…)

1.バレーボールについて
もともと、男子バレーボールが好きなもので、女子はいまいちよくわからないものの、男子はちょいちょい見てました。
負け続けてましたけどね…。
セルビアとの対決も本当惜しいところまでいって、あと少しなのに~っていう悔しい気持ちでいっぱいでした。
が、エジプト戦は頑張ってくれましたね。
女子ははっきりいって選手とかも全然知らないんですが、男子は新しい選手はともかく、松本とか宇佐美とか山本とか清水とかゴッツとか…記憶に残っている選手もまだまだいて、見ていておもしろいです(あ、清水とかゴッツはまだまだ若手か…)
試合はまあ、おいといてですね、男バレの試合を見てて、いっつも気になるのが、眉毛なんですよね。
特に清水の眉毛が気になる!!
なんで、細く整えてるの~!!
ヤンキーっぽいですよね。
やだ…。

2.サッカーについて
昨日はサッカーもロンドン五輪の予選があったわけで…
シリア戦。
バレーボールメインに見てたのでちょいちょいっとだけ見てたのですが、見事に日本が点を取った時だけはばっちり見てました。
な~んか、つまんない試合だったわ~(って、ちゃんと見てないからだけかもしれないけど)

3.フィギュアスケートについて
フィギュアスケートはグランプリシリーズ最終戦であるロシア大会がありましたね。
女子は真央が優勝!おめでとう。
真央の今シーズンのショートのプログラムが大好きです。
キラキラしてて、かわいいですよねvv
真央優勝ということで、NHK杯の2位と合わせてグランプリファイナル出場決定です。
男子は、驚きの羽生くんが優勝?
てっきりジェレミー・アボットが優勝すると思っていたのに…。
私の勝手な算段では、ロシア大会はジェレミー・アボットが1位、羽生くんが2位…と思ってました。
そうすると、小塚くんがファイナルに上がれるんで。
羽生くんは中国大会が4位だったので、ファイナルは厳しいと思い、そういう算段をしていたのですが、覆されましたね。
羽生くん、優勝ということで、ポイントは小塚くんと中国の宋選手と同点に。
高い順位の結果がある羽生君がファイナルにすすめることになりました。
いや~、びっくりですね。

それにしても、今年のグランプリシリーズ。
昨年の世界選手権で6位以内に入っていた選手は希望さえすれば3大会に出れるとか。
男子ではその権利を行使したのは、ブレジナだけかな。
女子はコストナーとレオノワ。
もともと実力のある選手には優遇措置を与えているんだとは思うのですが、これ、いまいちですよね。
男子だと日本勢は3人とも出ようと思えば出れたけど、まあ、たぶん移動とかの関係で行使しなかったのかな。
もしくは、出場できる選手が多い日本としては、出場枠に限りがあって、そんなに一人の選手にたくさんの大会に出すことができなかったとか?
3回出場する選手が増えると、ポイントの奪い合いになりますからね、一層熾烈で、かつわかりにくくなりそうですよね。
元に戻した方がいいと思う…。

なにはともあれ…
グランプリファイナルへの出場者が決定したわけで…
日本からは
男子は高橋大輔と羽生結弦。
女子は浅田真央と鈴木明子。
と2選手ずつとなりました。
楽しみですね♪♪

4.F1について
F1もレース数が増えて、シーズンが終わるのが遅くなりました。
昔はF1の最終戦とフィギュアの開幕戦が同じくらいだったのに…。
ようやく最終戦ブラジルGPが昨日開催されました。
ベッテルのチャンピオンはもう決まってるし、まあ、それなりの価値しかないレースでしたけどね…。
ブラジルだとスタートが遅いし(時差の関係で)終わるのも遅いので、ライブで見るのは社会人としては厳しいですね。
意地でスタートだけは見ました(バレーボールの放送が延びたせいで、放送も遅れて、本当遅くなったんだけど)。
あとはニュースで知ったのですが(録画もしてあるよ)可夢偉は頑張ったらしい。
ベッテルはギアトラブルでスピードが落ちて、ウェバーが優勝したらしい。
ハミルトンも同じくギアトラブルでリタイアしたらしい。
この辺は時間に余裕があるときにでも見ようと思っています。

と、なんだかスポーツ観戦三昧な週末でした(って、そんなに見てた気はしないんですけどね)

_____________________________________________________________

16 : 52 : 24 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<エレガンシアレーシーストラップ | ホーム | ドラマ日和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3291-66b25db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。