キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八景島シーパラダイス
2011 / 11 / 26 ( Sat )
201111260003.jpg
10年以上振りに八景島シーパラダイスに行ってきました。
最後に行ったのはいつだろう…
海の動物ショーを見たのは短大2年の夏にシーパラでバイトをしていた時ですね(仕事をしながら~)。
あれから10年の間に、ドルフィンファンタジーとかふれあいラグーンとか新しい建物ができて、そして、昨年にはジンベエが2頭やってきました。
きっと変わっているんだろうな~とは思っていましたが、まず、行ってすぐに思ったのが、建物の老朽化ですかね。
なんか、全体的にくすんだイメージになってしまっていて、建物内も暗いのは水族館ってそういうものだからいいのですが、なんか、古い雰囲気になってました。
一番ショックだったのは、一番大きな水槽…いろんな魚たちが泳いでいたメイン水槽がイワシ水槽になってたことでしょうか。
イワシが群れで泳いでいる姿はキラキラして綺麗だけど、イワシとサメとエイという色のないメンツしかいない大きな水槽って…。
だって、この水槽、アクアチューブになってるのに、イワシって…。
地味すぎる。
それから、シロイルカ水槽だったスペースが夜の魚たち水槽に変わってて、これまた地味~に。

なんかいまいちな感じになってますけど、大丈夫ですか?

海の動物たちのショーは「ウェルカム ジンベエ」ということで、ショー用のプールにしか入れることができなかったジンベイが2頭泳いでいる水槽にいろんな子たちがやってきてショーを見せてくれました。
最初はジンベエを餌で惹きつけて、水槽の縁を泳がせてご挨拶。
ジンベエ、かわいいですvv
続いてやってきたのはセクシーアイドルのセイウチさん。
このセイウチさん2頭…すっごい芸達者で超かわいかったですvv
次がシロイルカさん2頭。
もったりとしたお顔が超キュート。
ボディが長いので、なんか、ぬ~んとした感じでバランスは悪いんですが、人間を運んでくれたり、超かわいいです。
で、アシカとオタリアのショー。
アシカたちが頑張っている後ろでジンベエたちはどこ吹く風とばかりに、自由きままに泳いでました。
最後、イルカたちに行く前に、小さなペンギンさんがやってきて、去って行きました。
イルカたちはカマイルカが4頭とバンドウイルカが1頭でショーをやってました。
10年前は反対にバンドウイルカが4頭くらい?カマイルカ1頭だったのに、逆転してました。
カマイルカのピーくんは昔からいる子…ですよね?
イルカさんたちは本当息の合ったジャンプをいくつも見せてくれて、やっぱり、イルカ好き~vvって思いました。
カマイルカに出会ったのはシーパラでだったのですが、私はバンドウイルカよりカマイルカのが好きなのですvv
新江ノ島水族館ではカマイルカたちは小さな水槽でただ泳いでいるだけなんですよね。
ショーをやらせてあげればいいのに…もったいない。
ちなみに、イルカたちのショーですが、ジンベエがやってきてから数か月はやってなかったんですよね。
ジンベエたちが泳いでいる水槽でうまくショーができなかったから。
でも、昨年末から今年にかけてのカウントダウンショーでイルカのショーがないのは…ということで、頑張ってイルカたちにジンベエがいてもできるように仕込んだんだって(裏情報)。
イルカたち、よく頑張ってくれました。

201111260001.jpg
イルカたちといえば、新しくできたドルフィンファンタジー。
とても楽しみにしていたのですが、アクアチューブの水槽に4頭のイルカたちが泳いでいました。
1頭は子供らしい…。
あと、奥にマンボウがいる水槽が…。
と、それだけしかないんですよ。
ドルフィンファンタジー???
かなりいまいちなんですけど~。
まあ、もともとあった水族館の施設は増築できなかったから、別に建物を作ったんでしょうけど、もう少しうまく見せれると思うんですけどね~。

201111260002.jpg
あと、新しくできたふれあいラグーン。
どうやらショーに出ていないイルカたちはこちらの水槽に移動したみたいですね。
シロイルカちゃんもこちらにいましたし。
ショースペースがあったり、動物たちに触れたりできるスペースです。
ケープペンギンたちがてこてこ歩いてやってきてくれました。
小さくて、めっちゃかわいいです。
キキちゃんとかキクちゃんとかそんな可愛い名前の子が多い中、一頭だけ「池田さん」と呼ばれてる子がいて、なんで池田さん…って思いました。
ぺんぎんさんもスタッフの指導のもと、なでなでできます。
ふれあいラグーンはちょっと楽しいスペースかも?
でも、私はふれあうより、もっとイルカさんたちが泳いでいる姿がみたいです。

最後にジェットコースターに乗って帰りました。
久しぶりに絶叫系に乗った…って感じの満足のいくジェットコースターっぷりでした(最近はディズニーでしか乗ってないから物足りなくて…)。

帰宅後はバレエのレッスンに。
一日歩いていたせいか、レッスンを受けてたら、足がつるし、痛いし、きついし…。
バーレッスンからそんな感じだったのに、最後にバリエーションでオーロラをやるっていうんだから、足がボロボロに。
どうやら休んでいる間に一度振り渡しがあったようで、最初から音楽に合わせて…。マジで?
とりあえず、見よう見まねに進めて…。
2回目は先生がゆっくり振りを教えてくださったのだけど、そんな簡単に覚えれるわけもなく。
終わった後にジュニアの子たちに教えてもらって、なんとなくクリアーになりました。
バレエシューズだとそんなに苦しくないけど、トウシューズになった瞬間、超きつい踊りです。
特に左足がやばい。
そして、最後が目が回る~。
今年のクリスマスイベントはオーロラのバリエーション発表らしいのね。
あと2週間くらい?
仕上がらない気がする…。

_____________________________________________________________

23 : 58 : 07 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ドラマ日和 | ホーム | 豆がま口(冬モデル)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3289-3438a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
