キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもてなし中華
2011 / 11 / 16 ( Wed )
2011111600001.jpg

ABCクッキングでお料理を作ってきました。
今回はCメニューということで『おもてなし中華』

大好物の海老マヨとワンタンメン、涼拌豆腐サラダとブドウゼリーを作ります。

最初の海老の処理はすべて任されたので、もくもくと背ワタ取りを…。
海老は大好きだからか、ABCではよく海老のメニューを受講していますので、海老の下処理はもうお任せあれですよ。
そのあとはまあ、入れ替わり立ち代わりだったのですが、涼拌豆腐サラダを担当していたので、揚げ物はノータッチ。
隣で揚げているのを見ているだけでした。
ちょっとやりたかった…。

出来上がったアイテムたちはみんなおいしくて満足。
ボリュームもたっぷりで、ワンタンメンで一気に胃が膨れました。

ブドウゼリーはブドウジュースを使って簡単に作ったのですが、考えてみたら超簡単ですよね、ゼリー。
ゼラチン溶かして、冷やすだけですから。
今度、どうしても食べたくなったら、作ろうっと。

海老マヨ、おいしかったので、またおうちでも作ろうと思います(どうやって作るのか全くわからないので、レシピ見ながらだけど)

_____________________________________________________________

23 : 26 : 27 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<大嵐 | ホーム | Boeing787>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3287-f2466d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
