キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イカメシ
2011 / 11 / 02 ( Wed )


ABCクッキングに行ってきました。
今月のAメニューは「いかのおろし方を学ぼう」ということで、メインはイカメシ!!
イカメシ、おいしそうじゃん!と勢いで申し込んだものの、あとで「なんかイカメシってどうなの?」と思い始め、作りに行った日にはかなり乗り気ではなくなっていました。

で、問題のいかね。

内臓をとるところを一人一杯ずつやるのですが、気持ち悪い~。
内臓を取った後、内臓のさわり心地とか、目の部分とかが超苦手。
そもそも、ハラワタとかイカスミとかにはまったく興味がないので、さっさと内臓さんとはさよならしたかったですよ。

で、イカメシ…おいしかったことはおいしかったかな。
中のごはんを100%もち米にしてたのですが、半々くらいのがいいと思う。
もう少しご飯っぽさが欲しかったです。

あ、イカはやわらかくていい感じでした。

_____________________________________________________________

22 : 27 : 06 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<まったり… | ホーム | お腹痛し…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3277-2ad8f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
