キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早く帰れたのに…
2011 / 11 / 01 ( Tue )
今日から11月ですね。
早いもんですね~(毎月言ってる気がしますが)。
今年もあと2か月ですよ!!
年賀状作らないと。

昨日は定時じゃないにしても、それなりに早く帰って、のんびりといろいろやるつもりだったのですが、ご飯を食べて、パソコンを触っていると、頭痛はするし、だるいしで、ぼーっとしてたら、そのまま寝てしまったみたいで、気が付けば、もうすぐ12時でした。

最近、夜の9時~12時の間に起きてられなくて、結構落ちてしまうことが多いです。
で、12時くらいに起きて、お風呂に入って、寝るという生活。

あまりよくないですよね。

改善したいと思うのですが、どうにもこうにも…。

さて、日曜はDVDをTSUTAYAで借りてきて見てました。
『パーフェクトストーム』

土曜に一緒にTDSに行ったメンバーの一人から『ストームライダー』に乗った時に「これ、もとになっている映画を見てから乗ると、一層楽しいですよ」と教えられ、じゃあ、そのDVDとやらを借りて見ようという流れです。

アトラクションの名まえがあやふやだった私…。
なんとやらストームだった気がする…と、必死に思い出して出てきたタイトルが『パーフェクトストーム』。
探してみたら、本当にあって、嵐の話だったので、間違いないと借りてきました。
そりゃ『ストーム』が『嵐』なんだから、どちらも嵐に関連してますよね。

で、見た結果…全然違うじゃないかい!!
この時、まだタイトルが間違っていることに全然気が付いていませんでした。

で、昨日、教えてくれたメンバーに「全然話が違うじゃないですか!!」と苦情を言ったところ、タイトルが間違っていたことが判明。
赤っ恥をかいたよ…と思いつつ、改めて『ストームライダー』を調べてみたのですが、元の映画なるものは存在していませんでした。
ないじゃん~~!!

ちなみに、ストーリーですが、
『ストームライダー』
嵐をミサイルの爆破で消滅させるという技術ができて、大きな嵐を消滅させに行く話。
アトラクション的にはTDLにある『スターツアーズ』みたいな感じです。
『スターツアーズ』に元ネタ『スターウォーズ』があったので、『ストームライダー』にも元ネタがあると思われたのかな~。

『パーフェクトストーム』
メカジキ船が漁に出たところ、戻る途中に大きな嵐が発生。
その嵐の中に突き進み、そして、船転覆…全員帰らぬ人に。
というかなり後味の悪い映画です。
1991年に本当にあった事故を元に作られた映画だそうです。

なんか、すっきりさっぱりする映画が見たいよ~!!

_____________________________________________________________

09 : 58 : 28 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<カナダオーロラ旅行(5)~キャメロン滝ハイキング | ホーム | 東京ディズニーシー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3274-ae4d5f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
