キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目的地はどこ?
2011 / 10 / 22 ( Sat )
土曜日は天気が悪い中、ドライブに行ってきました。

目的地がきちんと決まっていない状態で、とりあえず北に向かって行ったので、何をしているんだ…という状態に。

201110220001.jpg
最初にやってきたのは栃木~。
宇都宮まで行って、Uターン。
餃子を食べるには早い時間だったので、どこかのSAでレモン牛乳だかなんだかを買ってみました。
これ、栃木では有名なドリンクなんですか?
レモン牛乳って聞いて、ヨーグルトっぽい味なのかと思ったら、どちらかといえば、駄菓子系で、昔、味わったことがあるような、懐かしい味(匂い?)。
この味、知ってると思うんだけど、なんだろう?

201110220002.jpg
ルート変更してやってきたのは群馬の妙義山。
天気が悪くて、かなりモヤモヤしてたので、景色とかは楽しめず。
妙技神社にお参りしてみたけど、ここは思いがけず立派な神社でした。
平成19年の台風のため、本殿の方がお参りできなかったんですけど。

妙義山に向かっている時に出ていた道路標識…

軽井沢 ○km

軽井沢までもう間近じゃん!!
ということで、軽井沢に向かいました。
東京をスタートとして、三角形に動いています(完全に宇都宮は無駄足)

201110220003.jpg
碓氷峠を走っていると、何やら素敵な景色が見えて、いったんストップ。
昔の列車が走った跡を歩行できるようになっているらしい。
レンガ作りの【めがね橋】の上をむか~~しむかし、列車が走っていたらしい。

201110220004.jpg
メガネ橋の上にあがると、新幹線が通る前まで使われていた線路後が遠くに見えました。
この碓氷峠といえば、横川駅で販売される峠の釜めしが有名。
急な勾配をあがるために、横川駅で機関車が2台つけられます。この接続時間に釜飯が売られていました。
私も2回くらい乗ったことがあるかな~。

旧旧線路はめがね橋からその横川駅まで歩けるようになっていて、いくつものトンネルを超えていけます。
なかなか雰囲気があります。

201110220005.jpg
碓氷湖まできたところでUターン。
お天気が悪くて残念ですが、少し紅葉もしているし、静かな湖面には赤い橋(遊歩道らしい)と山がうつって、美しい景色が広がっていました。

それにしても、雨予報でしたが、雨は降らず…。

201110220006.jpg
またきた道を戻っていきます。
第5トンネルをからめがね橋へ出るこの写真の場所…
JR東日本のCMで使われたそうで、ポスターにもなったらしいですよ。

201110220007.jpg
角度を変えてメガネ橋。
しっかし、なんでどこがどうメガネ橋なんだろう???

碓氷峠を超えて、軽井沢へ。
軽井沢…長野といえば、竹風堂の栗おこわが食べたい!
ということで、車をとめて竹風堂さんに。

201110220008.jpg
3時のおやつに軽く食べるつもりが、ここのお店ではがっつりとした定食しかなくて、3時にこの定食をいただきましたよ。
でも、栗も新栗になってて、とっても甘くておいしかった~vv
そして、お腹いっぱいに。もう晩ごはんを食べれません。

201110220009.jpg
最終目的地…寄居PA
ここ知ってます?
テーマパークPAになってて、星の王子さまをイメージしたPAなんです。
南仏プロヴァンス風な建物に星の王子さまグッズのお店があったり…。
バラ園もあったりというんで、行ってみたのですが、夜だからでしょうか。バラ園楽しめず。
(バラ園の中に喫煙スペースがあって、もくもくエリアになってたんで、近づけなかったんですけどね)
そして、ここで晩ごはんにオムライスを食べようと言ってたのに、栗おこわでお腹いっぱいだったもんで食べれず。

という、ぐるりと走り回った土曜日でした。
天気が悪いと聞いてましたが、外でふらふらしている時は雨は降らず、傘いらず(長傘持っていったのに)でした。
先週の土曜もそんな感じだったしね。
いい方向に天気が転がってくれるのはいいですわ。
(いいお天気って聞いてたのに、雨に降られるのは最悪~)

_____________________________________________________________

23 : 35 : 45 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<スカイスパ | ホーム | ハニーアップルのクレープロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3266-47beb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
