キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スカイスパ
2011 / 10 / 23 ( Sun )
今日は母親と横浜スカイスパに行ってきました。
兄夫婦から誕生日プレゼントとして、スカイスパのチケットをもらったの。

11時半頃にスパに到着。
簡単に説明を受けて、ロッカールームへ。
空いているかと思っていましたが、それなりにお客さんがいました。いいお値段するのに…ww
たぶん、朝いちばんにきたお客さんがお風呂から出てきて、お昼に到着したお客さんが入ろうとしているからだと思われます。

湯船はいくつかあって、それが組み合わさって、なかなかオシャレな配置になってました。
一番上に寝転がって楽しむジャグジー風呂があって、さっそく試してみたけど、一番上というだけあって、お湯も熱め。あっという間にのぼせそうになって、数分もしないうちに出ました。

私は最下層にある泡ぶろみたいなのが気に入って、そこでまったり。
ぬるいのがいいですわ。

サウナは2種類。
ミストサウナはローマ式風呂だかなんだかで、古代ローマのお風呂をイメージして作ったらしい。
タイル張りで色も素敵。
転がってゆっくりできるスペースもあったりして、おもしろい。

あとはドイツ式サウナということで、定番のサウナ。
こちらは入らなかったのでわからないけど、木のベンチがあるタイプです。

一通り楽しんだら、一回出て、レストランに。

クーポンについていたパスタセットを食べたのだけど、おいしかったです。
お風呂で汗をかいているので、ちょっと濃いめの味付けがいい感じ。

ご飯を食べたら、休憩室に。
リクライニングチェアに横になって、テレビとか映画を見ることができます。
時間があまりなかったけど、とりあえず映画で入ってた『ロビン・フッド』を見てみることに。
30分ほど見たところでマッサージの時間。

マッサージは両親から誕生日プレゼントしてもらったもの。
せっかくなので、アロマオイルのマッサージをしてもらってきました。
背中を中心に、肩とか首とかこっているところをやってもらったのですが、かなりのこりっぷりに施術してくれた方もびっくりしてました。
最近、肩こりが本当ひどいんです。

私がマッサージを受けている間、母親は溶岩浴と指圧を受けていました。
溶岩浴はクーポンにセットになってて、60分間使えました。
私は使わずに持って帰ってきたので、また次の時にでも…(って、次行くかしら)

マッサージを終えて、少しまったりしたところで、もう一度お風呂にささっと入って帰ってきました。

滞在時間4時間半。

お風呂に入ったり、マッサージを受けたりするのって、結構疲れるんですよね。
終わった後はヘロヘロで、母と「眠いね~」といって帰ってきました。
横浜でお買いものする元気はなし。
でも、気持ちよかった~。

溶岩浴のチケットもあることだし、近いうちにもう一度行きたいかも…。

_____________________________________________________________

22 : 45 : 49 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<月曜日 | ホーム | 目的地はどこ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3265-5327da2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
