キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうちで本格中華
2011 / 10 / 19 ( Wed )
20111019001.jpg

定時退社日♪ということで、ABCクッキングに行ってきました。
今日は+mメニューということで、私のホームスタジオ、横浜東口。

メニューは本格中華ということで、
 ・おこげの五目あんかけ
 ・海老蒸し餃子・翡翠餃子
です。

+mメニューってちょっと量が少な目なんで、会社で余ったというお弁当をもらって食べたから行きましたよ(笑)

下処理をごそごそとずっと続けて、作ったのですが、最初に先生から「大変だから!」と言われてたんだけど、そんなに大変じゃなかったよ。
3人組で参加していた女の子たちの一人と組んで、仲間にいれてもらって作ってたんだけど、とっても楽しかったです。
仲間にいれてくれた3人のお嬢さん方、ありがとう!!

五目あんかけはとってもおいしかったです。
餃子たちは…おいしかったのだけど、ちょっと舌触りがざらっとした感じが生地にあって、それが練り具合に問題ありだったのか、蒸し具合に問題ありだったのかわからないけど、ちょっぴり残念でした。
でも、ちゃんと透け感があって、きれいだったからいっか。
もう少し生地が薄目でもよかったかな。

材料が何かちゃんとチェックしてなくて、手に入るのかよくわからないけど、手に入るなら、おうちでリベンジしてみたいと思います!


レッスン後、担任の先生がいたので、冬のシーズンケーキの申込みのお願い+夜のクラスの開講が少ないことを愚痴ってみました。
なんか、先生が少なくて、クラスの定期的な開講が難しいんだって。
でも、空いてる先生がいたら、いつでも言ってくれたら開講するから~!って言うんだけどね…、言うのが(電話するのが)面倒だから、だれでもいいから開講してくれないかなと思うのですよ…。

ま、結局、クラスがないから、他のスタジオに行っちゃうんですけどね~。

_____________________________________________________________

23 : 25 : 48 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<ショートダッフル… | ホーム | カナダオーロラ旅行(4)~オーロラ2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3262-b0325486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
