キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Cocco@TOKYO DOME CITY HALL
2011 / 10 / 07 ( Fri )
Coccoのライブに行ってきました。

8月15日に発売になったベストアルバムとリンクしたライブで『ザ・ベスト盤ライブ5本〆』って銘打ってました。
私が行ったこの日は4本目。
TOKYO DOME CITY HALLでの開催でした。

私、自分でライブチケットを取ったのって初めてです。
そして、ちゃんとライブに行ったのも初めて~!!

ふふふ。

Coccoは一度行ってみたいと思っていたんです。
友達からCDを借りて、ずっと聞いてて、すっごく世界観が好きで、生で味わいたいって。
だから、今回もCDを購入して、購入者特典の先行でチケットをゲットしました。

バルコニー席もあったけど、せっかくなので、アリーナのスタンディングにしました。

でもね、この日は展示会3日目で足もぐったりだったのですよ。
スタンディングがつらい…。

どうやって場所とか決めるんだろう?と思ったら、チケットに整理番号が入ってて、その番号順に呼び出され、順に入場していく形でした。
周りには700番台の方がいっぱいいた中で、私のチケットは120番。
たぶん早い方だと思われ、入場すると、一番前はもういっぱいだったけど、途中途中にあるバーみたいな寄りかかり棒は結構空いてて、センターより少し右寄りに位置取りしました。
前から二列目とかもとれた中で、どうしてそこにしたかというと、このバーの端をキープしている方々がカバンをかけているのを見かけたから。
私たちもそうさせてもらいました。
私、カバンが相当重かったので、これは助かりました。
ま、ロッカーに入れてもよかったんですけどね。

入場がほぼ開場と同時の18時で、開演が19時…。
すでに足が疲れてくる。
洗濯ものみたいに棒によっかかりたい気持ちでいっぱいだったのだけど、前の人がもたれてきたので、それもかなわず…。前の人、障害がある方だそうで「すみません」と謝ってくれたんだけど、そういう状態じゃないと耐えられない障害がある方だったら、むしろバルコニーの椅子席のがよかったんじゃないのかしら。
こんなスタンディングオンリーなアリーナよりさ。
ついでに、たぶん、もっと後ろの方がゆっくり聞けるよ。
気持ちはわかるけど。
結局、心配した通り、30分もしないうちに調子を崩されて、連れの人に連れられて出て行ってたし…。

さて、ライブですよ。

まずはCDのDISK1に入っていた昔の曲からでした。
Coccoは白いひらひらしたワンピで可愛かったvv

 カウントダウン
 強く儚い者たち
 Raining
 雲路の果て
 樹海の糸
 ポロメリア

一気に歌っていく。
MCが入るかと思ったのですが、ないもんですね…っていうか、Coccoだからかな。
ようやく入ったMCもぼそぼそと「こんばんは、Coccoです。……なにはともあれ、今日も無事にライブを迎えることができました」とかそんな感じのことを言って、終了。
かわいすぎですvv

 けもの道
 星に願いを
 羽根~lay down my arms~
 Rainbow
 焼け野が原
 blue bird
 ガーネット

と、ここで一度、Cocco退場。

間、バンドメンバーがそれぞれソロを聞かせた後、再登場した時には花冠をかぶって、桜の花びらを巻きながらでした。
超かわいい~!!
花冠は舞台に向かって左側に、花びらが入っていた紙コップは左側とあと私たちの元に飛ばしてくれました。
花冠、争奪戦になったみたいで、壊れてた…(汗)

 初花凛々
 花柄
 音速パンチ
 甘い香り
 ニライカナイ
 絹ずれ
 玻璃の花

と、またまた歌い続けて、MCに。
「珍しく、自分でメンバー紹介しようかな」ってCocco。普段は違うのですね。

そして、最後に「ありがとう」という言葉と、ありがとうがいっぱい詰め込まれた歌『夢見鳥』を歌って、ライブは終わりました。

アンコールとかはないらしい…。

でも、実際見たCoccoは本当すっごく細くて、どこからあのパワーが出てくるんだろうって思うくらい細くて、なんか、途中で折れちゃうんじゃないかとか、倒れちゃうんじゃないかと思うんだけど、でも、彼女から発せられる歌はすっごいパワフルで、すっごくすっごく感じることができました。
彼女の歌の世界の中に浸って、体を動かして、すっごく心地の良い時間でした。

ライブ、初めてまともに行ったけど、サイコーです!!

また行きたい~!!

※ちなみに今回歌われた曲たちのタイトルですが、私が覚えて帰ってこれるわけもなく…。他に行かれた方のレポを参照してコピペさせていただきました(笑)間違ってたら失礼。
なにせ、何度も聞いているCDとかでも、タイトルとか覚えてないし、順番もちゃんと覚えてない…。歌の終わりを聞くと、感覚的に次はコレ…とメロディが出てくるけど、タイトルが出てくるわけではない…。

_____________________________________________________________

23 : 23 : 04 | Theater | コメント(0) | page top↑
<<カナダオーロラ旅行(3)~イエローナイフ市内観光 | ホーム | オーダー完了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3256-dfad032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
