キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊豆に行ってきました♪
2011 / 10 / 03 ( Mon )
週末は伊豆に遊びに行ってきました。
といっても、特に目的がない旅だったので、ガイドブックを見て、とりあえず、目的地を決定。

修善寺虹の郷なるところに行ってきましたよ!
「修善寺」とあるだけあって、修善寺の温泉街の近くにあります。

201110030001.jpg
エントランスはイギリスゾーンとなっていて、それっぽいかわいい建物とイギリスの国旗がいっぱいはためいていました。
ついでにロイヤルウェディングの旗とかも飾ってあったり、売ってたりしてました。

201110030002.jpg
ここの一番のメインはたぶん15インチゲージの蒸気機関車。
イギリスで作られたものを輸入しているっぽい。
15インチゲージって超小さいの。
日本で唯一走っているのがここだそうですよ。
走っている列車は蒸気機関車とDL車。
エントランスのあるイギリスゾーンと一番奥にあるカナダゾーンとを結んでます。

それにしても、いろんな国があるのに、なんでイギリスとカナダなんだろう…?

201110030003.jpg
到着したのがお昼だったので、日本ゾーンの奥にあった匠の村で梅の香うどんという夏限定のおうどんをいただきました。
匠の村は「匠」というだけあって、いろんな手作り体験ができるようです。
もちろんなんもやらなかったけどね。

201110030004.jpg
ここは花がいろいろ咲いたり、紅葉が赤くなったり、四季折々が楽しめるようですが、この時期はなんもなく…
10月中旬以降が見ごろとなるバラが少し咲いていました。

201110030005.jpg
ちゃんとバラには名前がついていたのに、覚えてないです。

201110030006.jpg
綺麗なバラがいっぱい。

201110030007.jpg
これは確か『青龍』だったと思います。

201110030008.jpg
15インチゲージ鉄道ミュージアムということで、いくつかの機関車がおいてありました。
多分、鉄道オタクな方とかは好きに違いない。
まあ、オタクもいろいろらしいんで、みんながみんな…ではないんでしょうけどね。


201110030009.jpg
2時間ほど虹の郷で遊んだあと、西の海岸へ出ました。
この日は曇っていたのですが、雲の切れ間から太陽が差し込んできていい感じ。
富士山もぼんやりですが、見えましたよ(この写真は角度が違いますけどね)

201110030010.jpg
山道の途中にあった手作りっぽい喫茶店。
おじさんが一人でやってました。
お店の名前は忘れちゃったけど、コーヒーもスイーツもおいしかったですvv
あと、サービスでみかんもらいました~vv
初みかん~♪

それにしても、日が暮れるのが早くなりましたね。
18時過ぎにはもう真っ暗。
遊べる時間が短いわ~。

_____________________________________________________________

14 : 21 : 56 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<秋ですね~ | ホーム | カナダオーロラ旅行(2)~オーロラ1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3252-20b9771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
