キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日でしたが…
2011 / 09 / 21 ( Wed )
今日はワタクシの32歳の誕生日でした。
すっごい台風がきましたけどね…誕生日だったんです。
誕生日ということで、お祝いに…と『ライオンキング』のチケットを取ってまして、どうなるかと。

会社は15時くらいに帰宅命令が出たので、早々と帰宅。
まずは一緒に観劇予定の母と合流しました。
品川に最初向かうというので、私も品川に。
ほぼ同じくらいに到着はしたのですが、すでに品川駅は大変なことに。
どうやらJRがすでに運休しているらしく、京急に振り替え輸送できているらしい。
これで外に出たら戻れなくなっちゃう…と思い、一度改札の外に出ていた母を呼び戻し、京急&浅草線で大門へ。
貿易センタービルの地下にあるレストランで晩ご飯を食べている間にやっぱり一緒に観劇予定の友達も合流。

ご飯を食べて、程よい時間にレインコートを着て出発。
母が持ってきてくれたんですけどね、レインコート。
浜松町駅から四季劇場まですっごいことになってました。
雨と激しい風!
とにかく風がすごくて、もう立っていられる状態じゃなくなったり…
あまりに激しくて楽しくなっちゃいました。
劇場まであと少しって行ったところで、今までにない風が吹いてきまして、電柱につかまらないといけないくらい。
立っていられないほどの風なんて経験することはなかなかできませんから!!

かなり楽しかったです。

ミュージカルは予定通り。
最後にスカー役の人が「こんな嵐の中~」とあいさつしてくれました。

舞台を終えて、運行状況を確認すると、JRは運行再開している路線もありましたが、京急は運休のまま。
とにかく、品川まで出ようと山手線に乗りました。
ぎゅうぎゅう詰め。ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう…。

品川駅に到着すると、京急も復旧したようで、改札にみんなたかっていました。
私たちも並んでみたところ、その後、JRで「山手線以外は運休しています。京浜東北線も横浜で異常な音を感知したため、現在、運行を休止しております」という放送が。
さっきまで京浜東北線も横須賀線も動いてたはずですが、またとまったらしい。
となると、一気に京急への振り替えが増えて、人が押し寄せてきました。
運休放送直前に並べてよかった~。
結局、2本か3本くらい待ったくらいで入場規制のロープをくぐることができました。
その上、ささっと決めた列で、頑張ったところ、座って帰ってくることができました。

これも成功です。

なんか、とにかくすごい誕生日でした。
こんな経験初めて~!!
忘れることのない誕生日になりそうです。

_____________________________________________________________

23 : 58 : 52 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<行ってきます! | ホーム | 台風15号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3244-e64b3398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
