キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃくちゃくと準備中
2011 / 09 / 15 ( Thu )
そろそろブルーデイが始まるはず…なのに、始まらなくてイライラしています。
頭痛がしてたり、お腹に痛みがあったりするのに~。
でも、それって、排卵日辺りから出る症状なので、判断できず…。
排卵日と思われる痛みがあったのいつだ!!?
旅行には全然余裕~♪と思っていたのに、ギリギリになってきました。
ま、今週中くらいに始まってさえくれれば、そんなにきつくないんだけど、そうしたら、今週末のお出かけがきつくなる~。
遅れると、辛さ倍増ですから~。
(追記)無事、今日、始まりました。よかった~。

さて、そんな状態で、かつ、仕事も忙しくて、毎日残業だったり、出張で帰りが遅かったりしている中、少しずつ荷造りをしています。
この前の週末はユニクロに行って、フランネル素材のシャツとダウンベストを買ってきました。

今週月曜にはコンタクトレンズも購入。

そのほか、先週、ネットで購入していたアイテムが届きました。

(1)カバン

今回のカバンはこんなのにしてみました。
リュックスタイル。
H型リュックって知ってます?
最近、流行りらしいんですが、リュックとしても使えるし、ショルダーでも可なんだそうです。
メイン収納の場所は背中の右サイド辺りにジッパーがついていて、背負ったまま中身の出し入れができるらしいです。
今回はどこまで動けるかわかりませんが、ハイキングとかにも行けたらいいね~と言っているので、両手が少しでも自由になるバッグ…と思って選びました。
思ったより荷物が入るので、人形も連れてけます。
ブライス…はきついから、KUMAかな~。
でも、テンハッピーちゃんとか似合いそうだよね~、大自然…。
(そういえば、テンハッピー、まだ名前つけてないや…)
思ったより入るといっても、2体は厳しい…。どうするか。


(2)レンズ

今回の目的といえば、オーロラ。
オーロラ撮影するにあたって、やっぱり、光をたくさん取り込むレンズのがいいらしい…。
じゃないと、撮影に時間がかかって、難しいんだって。

うちにあるレンズはレンズキットでついていた2本で、普段の撮影の時には特に問題ないのですが、やっぱり、オーロラ…となると荷が重そう。
というわけで、E-PENといえば…なパンケーキレンズを購入しました。
ズームとかできないけど、薄くってコンパクト。
パンケーキレンズを付けているPENは一眼ってことをわすれるくらいコンパクトです。

カメラ関係だと、あとはやっぱり週末に買ってきた三脚とストラップ。
三脚は元値は結構いいお値段しているのが980円の特価になってたもの。
簡単にカメラ取り外しができて、結構しっかりしているし、伸ばしたりするのも大変じゃないという優れもの。
980円はお買い得じゃないか…と選びました。
ゴリラは手軽だけど、やっぱり、オーロラ撮影には向かなそうだからね。
あと、ストラップも購入。
今まで、OLYMPUSで出ていた白い皮のにしていたのですが、細いし、長すぎてバランスが気に入りませんでした。
首こりもするし、お腹に当たって痛い…ということで、今回、太目のストラップを購入♪
20110915001.jpg
可愛くてしっかりしてて、いい感じです。
これで少し肩こりが緩和してくれたらいいのですが…。

さて、これらを買うために電気屋さんに行ったわけですが、そこで見てきました。
E-PL3。
もう「3」まで出てるんですね。

オーロラ撮影には必須アイテムとも言われるレリーズ(外部シャッター)をE-PL1ちゃんは対応していないのですが、2以降は対応しているんですって。いいな~。
それはともかく、E-PL3。
ネットのレビューで見た通り、ボディはほぼコンパクトカメラと同じくらい。
まあ、気持ち大きいかな…程度。
それにがっつりレンズがついています。
バランスが悪いとは聞いていましたが、これは確かにバランスが悪い。
グリップが悪そう。
コンパクトだと持ち歩きはいいけど、やっぱり、一眼はそれなりのホールド力が必要ですよね。

大体新しい機種が出ると、型落ち品は店頭に並ばなくなるものですが、普通にE-PL1ちゃんもいました。
やっぱり、これくらいのサイズが好きvv

大体、持っていくお洋服も決めました。
「ちょっと大げさくらいの服」にした方がいいと聞いていましたが、すでに相当大げさな感じなので、たぶん大丈夫だと思います。
初冬ならそれだけで十分なロングカーデにユニクロのダウンベスト、そして、インナー付の冬のコート。
本当に寒かったら、これらをすべて重ねれば相当暖かいと思われます。
足元もブーツ履いていくし、もこもことレッグウォーマーとか持って行って調整できるようにする予定です。
基本的に寒いのが苦手なので、暖かい服装している予定です。
帽子もニット帽を持っていく予定(あ、これはまだカバンに入れてなかったわ)

なんとなく荷物も形になってきました。
昨日は旅行会社から旅程表等も届いて、どんどん気持ちが旅行に向いてきています。
ドキドキわくわく。
旅程表を見る限り、かなりきつそうですが…
とにもかくにも晴れますように…(来週は雨予報が多くて心配)

週末は一緒に旅行に行くまりさんと最終打合せ予定。
って、もう、今更何を打合せするのかいまいちよくわからないんだけど…

あ、そうだ。
大切なもの…お金を用意するのを忘れてた…。
一体、いくらくらい両替していけばいいかな~。

忘れていたと言えば、毎回恒例の旅企画の案内もするのを忘れてました。
どうしよう。
今からでもやろうかな。3連休限定くらいで募集して…本当限定だけど。
興味がある方は明日の夜以降~3連休中くらいでブログのチェックをお願いします。
でも、初めてのとこだから、うまく今回は絵葉書が発送できる自信ないや…。
なので、超アバウトな企画になりますが…
もしよかったら、よろしくお願いします♪

あ~、楽しみだけど、不安。

_____________________________________________________________

14 : 55 : 43 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<【旅企画】絵葉書プレゼント | ホーム | パリ街角>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3237-23e5f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
