キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
使い捨てコンタクト
2011 / 09 / 13 ( Tue )
昨日は夕方の休憩時間にコンタクトを買いに行ってきました。

今、私が使っているソフトコンタクトは…

ワンデーアクエアエボリューション
20110913001.jpg

というコンタクトです。
もともと、初めてソフトコンタクトを購入したのはいつも愛用しているメガネ屋さんで、違うコンタクトだったんですね。
で、なんでこれになったかというと、緊急で必要になった時に、会社近くにあったアイシティさんで買ったときに試してみたら、これがとっても馴染んだからこちらに変更したのです。

まあ、どこでも取り扱っているでしょう…といつものメガネ屋さんに行って、定期健診を受けて、さあ買おうとしたらですね
「ワンデーアクエアは取扱いがありますが、ワンデーアクエアエボリューションはないです」
とのこと。
マジで?
取扱いなくても、取り寄せることくらいできるんじゃないの?
ワンデーアクエアは取り扱ってるんだからさ~。

この辺、いまいちよくわからないんですが、ダメなんだって。

わざわざ定期健診を受けるために仕事を早めに切り上げて、必死に帰ったのに~。
それも、この定期健診、今年いっぱいでなくなっちゃうんだって。
経費削減かしら。

取扱いがないというなら仕方ない…ということで、改めて会社近くのアイシティに。

アイシティは近くの眼科を紹介してくれるので、アイシティの書類を持って、眼科に。

まずは購入予定のコンタクトを装着して、視力検査。
同じのだし、別にやらなくてもいいんだけど…。
コンタクト、もったいなくない?

「そのままお付けいただいて帰ってもいいのですが」

って言われても、仕事に戻るのに、コンタクトなんてしてられない!(コンタクトでパソコン業務をするのが苦手です)

そのあと、先生に目を見てもらって、終了。
300円ちょっとくらいだったと思います。

で、アイシティに戻ってコンタクトを購入。

もう来ることはないと思っていたので、メルマガとか解除していたんですが、

「再登録していただければ、今回はメルマガ価格でいいですよ」

と言ってもらえたので、再登録することに。
その上

「メルマガ特典で6ケース以上まとめ買いで500円引きとなります」

と言うんで、じゃあ、6ケース…と、結局6箱購入してきました。

「3ヶ月分ですね」

って、言われたけど、確かに1ケース30枚だから、3ヶ月なんだけど、週一しか使わない私だとどれくらい持つかしら…。

でも、やっぱり、ソフトコンタクト(1day)は高いですわ。
これで15000円くらいだったんですけど(割引してもらって)、ハードだと、1枚14000円くらいだからさ。
それも、長く使えるしね。
近いうちにハードも購入しようと思います(なくしちゃったから)。
基本はうまく使い分ける方向で…。

使い捨てに慣れてしまった今…ハードが耐えられるかが心配ですww

_____________________________________________________________

11 : 31 : 03 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<パリ街角 | ホーム | モンマルトルの丘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3235-c49cc3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
