キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モンマルトルの丘
2011 / 09 / 12 ( Mon )
2011年3月のフランス旅行レポの続きです。

ヴェルサイユから電車に乗ってパリ市内に戻ってきました。
そのままモンマルトルに。

201109120001.jpg
モンマルトルにあるロマン派美術館は無料で入ることのできる美術館の一つ。
前回、近くまできたのに、見つけれなかったので、念願かなって見学できました。
館内は撮影禁止。
絵も飾られていますが、それよりかわいらしいおうちがステキなのです。

201109120002.jpg
モンマルトルといえば、映画『アメリ』の撮影場所でも有名。
せっかくなので、アメリが働いていたカフェに行って、クレーム・ブリュレを食べました。
撮影時とは雰囲気が変わってますけどね。
アメリの写真とか、小物とかのディスプレイがあります。
おトイレも見学に行ってみてくださいね★

201109120003.jpg
サクレ・クール寺院。
とても美しい寺院です。

201109120004.jpg
テルトル広場は多くの画家が集まる広場。
父が、せっかくだから、似顔絵を描いてもらいたい!というので、付き合っていたところ、ステキな絵を描くマダムが声をかけてくださって、すっごい安価で私も描いてもらっちゃいました。

201109120005.jpg
朝から出かけていた我々。
早めにレストランでご飯を食べてこの日は終了。
テルトル広場に面するこちらのレストラン。
パリへの訪問は4回目ですが、毎回こちらで食事をしています。
おいしくて、お値段もお手頃。
こんな場所なのにね。
気楽に入れるお店ということで、毎回利用しています。

レポはあとちょっと…。
もうしばらくお付き合いください。


_____________________________________________________________

23 : 10 : 29 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<使い捨てコンタクト | ホーム | 多摩動物公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3234-bd9e2851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
