キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
多摩動物公園
2011 / 09 / 11 ( Sun )
今日は朝早くからお出かけをして、多摩動物公園に行ってきました。
念願だった多摩動物公園。
ずっと行きたいと思っていました。

というのも、ここ、私の大好きなユキヒョウちゃんがいるんです。
その上、子供も生まれているというので、とっても楽しみにしていました。

9時半開園なのに、9時開園と間違えて早々と到着。
動物園の前にはファミリーと、あとは大きなカメラを持った一人できている方々。
オープンと同時にわ~っと入って、どこかに消えて行きました。

201109110001.jpg
いろいろ見ながら、とりあえずはユキヒョウ舎へ。
ユキヒョウ舎はかなり奥の方。
今日、曇りのち晴れの予報だったのに、途中で雨が降ってきて、少し雨宿りしながら、のんびり見てまわっていたので、ユキヒョウ舎に到着した時にはすでに大きなカメラを担いだ方々が…。
やはり目当てはここですか。

201109110002.jpg
でも、ユキヒョウの赤ちゃん、かわいすぎです。
お母さんとあと赤ちゃんたちを見ることができました。
ユキヒョウって実は生で見たのは初めて。
お母さんも思ったより小さい~。

201109110003.jpg
子供たちもまったりとのんびりと動いてました。
ユキヒョウも猫科の動物らしく、お父さんは子育ては不参加だそうです。
なので、お母さんと子供たちの組み合わせ。

201109110004.jpg
子供といえば、カンガルーの袋の中に赤ちゃんが入ってました。
顔出してたよ~。
すっごい不思議な光景。

201109110005.jpg
動物園らしいキリンさん。
ユキヒョウたちがいるアジアエリアからアフリカエリアに移ってきたのですが、アフリカエリアの方がやっぱり動物園らしい動物たちがいます。
キリンさんなんて、その最たるところ。

201109110006.jpg
キリンさんも子供キリンがいました。
柵の向こうですけどね。
近くにいるのはお母さんキリンでしょうか。
キリン、やっぱりかわいい~~~vv

201109110007.jpg
アフリカゾウの近くにいる時にすっごい本降りの雨に降られて、とりあえず雨宿り。
こんな日に限って珍しく傘を持っていなかったので、屋根があるところに。
なので、ゾウさん、ずっと見ていました。
ゾウさん、泥水を浴びてばっかり。
だから、色が泥色…です。

201109110008.jpg
ゾウさんの近くにはライオン園が。
ここ、サファリパーク的にライオンバスに乗って、近くでライオンを見ることができます。
私、通りかかった時は、そのライオンバスにオスライオンが超アピールしてました。
あのオスライオンはお金をもらっているに違いないww
で、ライオンバスが行っちゃったら、近くにいたメスと交尾してたよ。
おぉ~~。
今、発情期?
ちなみに写真はたぶん、ママライオンと子供2頭。

201109110009.jpg
今回の目的その2。
チーターの子供も見てきました~。
すっごい雨が降っていたので、もしかして、公開中止しているかも…と心配していましたが、無事公開していました。

201109110010.jpg
それも、模様がチーターなのに、斑点ではなく、帯状模様が出ている子供が一匹だけいるんです。
帯状模様のチーターをキングチーターって言うんだそうです。
名前を「なでしこ」ってつけられていました。
かわいい~。
チーターの子供たちは何かと絡み合って、遊んでてかわいかったです。
そして、チーターの親もまるで置物みたいに綺麗。
美しすぎる~~。

そのほか、いっぱい見ましたが、子供を中心に写真をアップしました~。
雨がちょいちょい降って大変でしたが、とっても楽しかったです。
動物園、いいですね~。

っつうか、多摩動物公園、またきたいな~。
ユキヒョウちゃん、また会いたい~vv

_____________________________________________________________

23 : 23 : 59 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<モンマルトルの丘 | ホーム | 荷造り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3233-df8296a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
