キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りニョッキでイタリアン
2011 / 09 / 02 ( Fri )


今日は両親がいないので、ABCクッキングでお料理してきました。
台風がきている中、どうかな?って思ったのですが、見事に一人でした。
今日のレッスンは+mスタジオのクラス。
+mはよくあるお料理教室と同じようなスタイルで、先生が作るのをモニタで見ながら、2人一組で作業します。
定員は16名。
それなのに、行ってみたら、一人。
マンツーマン。

+mでは二人前作るので、一人で二人前作りました。
説明を受けながら作業できるので、あっという間に完成。

作ったのは
・ミラノ風カツレツ
・きのこのマリネサラダ
・じゃが芋のニョッキ~ゴルゴンゾーラソース~
です。

じゃが芋のニョッキとか楽しみにしていましたが、拍子抜けするほど簡単で、おいしかったです。
カツレツはちょっと脂っぽかったかな。
マリネはさっぱりと爽やかでした。
先生から「結構酸っぱいよ」と聞いていたのですが私にはちょうどよかったです。

ニョッキは本当に簡単なので、また作りたいです。
が、うちの母はチーズが嫌いだからな~。
ゴルゴンゾーラソースのニョッキ…無理かも。
というわけで、先生に相談してみたのですが、やっぱりニョッキってクリームソース系が基本らしい。
トマト系ソースでもいけなくはないと思うけど、どうかな。

_____________________________________________________________

23 : 55 : 05 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<古代ギリシャ展~究極の身体、完全なる美 | ホーム | お腹が筋肉痛です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3225-681136c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
