キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【湘南鵠沼】天然かき氷
2011 / 08 / 28 ( Sun )
201108290001.jpg

友達のブログで紹介されていた埜庵(のあん)というカキ氷屋さん。
鵠沼海岸にあるお店で、天然氷を使ったカキ氷を食べることができます。
天然氷のカキ氷って一度食べると病みつきになりますよね。
あのふわふわとした氷。
友達のブログで見た瞬間、絶対行きたいと思ったので、夏が終わる前に行ってきました。

お店の周りはなんもないのですが、どんどん人が集まってきて、列を作ります。
こんなに混むんだ!!?
ビックリです。

私たちが到着したのは11時くらい。
すでに20人くらいのお客さんが並んでいました。
が、その後、どんどん列が伸びたので、近所迷惑になるということで、整理券が配られました。
11時半くらいに戻ってきてくださいと言われて、お店を離れる…といっても、やることないじゃん。
お店の人に聞いたら近くに公民館があるというので、そこの図書室で涼みながら時間をつぶしました。
本があれば、どれだけでも時間つぶせる~。

整理券制だと暑い中、待たなくて済んでいいですね。

さて、ようやく通されたお店は本当普通のおうち。
店内は靴を脱いで普通に上がります。

201108290002.jpg
私が頼んだのは期間限定らしい『埜庵の柑橘』。
グレープフルーツのカキ氷です。
TV『嵐にしやがれ』で紹介されたらしいですよ。
これはシロップとグレープフルーツの果汁、あと煮汁を程よい分量でかけることでおいしくいただくことができます。
一応、お店から説明には分量が書いてありましたが、好みで変えられるので、いろんな味が楽しめて楽しかった!!
そして、本当、おいしいカキ氷。
かなりでかいのにさらっと食べきっちゃいましたよ。
口の中は冷え冷えでしたけどね。

でも、暑い日だったので、ちょうどよかった~。

連れは梨のカキ氷にしたんですが、梨のカキ氷って珍しくないですか?
ラ・フランスのソースでしたが、これもさっぱりとした甘さでおいしかったです!!
他にもいろんなのがあって、おいしそうだったので、また食べてみたいです。でも、行くのが面倒だわ…。

=====================================
【埜庵(のあん)】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話:0466-33-2500
営業:11:00-18:00
定休日:月曜日(10月~3月は不定休)

小田急「鵠沼海岸」から徒歩5分くらい
=====================================

_____________________________________________________________

22 : 17 : 29 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<週末報告 | ホーム | 【原宿】メキシコ料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3220-3d26bced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
