キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだ痛い…
2011 / 08 / 10 ( Wed )
土曜に花火大会に行った時から痛み出していた右手首。
母の診断によると、『腱鞘炎』ではないかと。
いろいろ症状を伝えると、「間違いないわね」と、診断してくれました。
ちなみに、母はもちろん医療従事者ではありません。

腱鞘炎になった原因を考えてみる……

まったく思い浮かばず、結局、暑いからと団扇を扇いでたのがよくなかったのではないかという結論に落ち着きました。
途中から痛いし、疲れるしで、一緒にいた人に扇いでもらってたんだけど(笑)。

団扇で腱鞘炎って本当情けない話です。
っつうか、聞いたことない。

腱鞘炎の治療方法は、湿布をして、使わないことが一番だそうで、日曜は一応手首に湿布を貼ってましたが、平日になって面倒になり、まったく貼っていません。
仕事中は腱鞘炎とか言ってられないので、いろいろやってるし、いつまで経っても痛みは取れません。
っていっても、いつも痛いわけではなくて、なんかすると痛いんで、別に問題はありませんが。

扇ぐ動作以外に痛みを感じたのは、マウス操作と、あと、後ろで髪をみつ編みにしたときかな~。
これくらいなので、特に問題は感じません。
ただ、会社のお姉さんに聞いた話によると、「腱鞘炎は癖になるので気を付けてくださいね」とのことなので、ちゃんと早く治さないと。

足首の捻挫と膝に続いて、手首も爆弾をかかえたくないですからね。

_____________________________________________________________

10 : 45 : 03 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ハワイアン~♪ | ホーム | タルト・オ・フリュイ・フレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3203-475bd062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
