キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神宮花火大会
2011 / 08 / 06 ( Sat )
今日は一か月ぶりに歯医者さんに行った後、着物に着替えました~。
目的はもちろん花火。
初参戦の神宮花火大会を目指します。

早めに到着したもの、あまりに暑いし、道路は18時からしか封鎖されないっていうし、居場所がいまいちないので、涼しいところ…ということで、ドトールに落ち着いて、お茶しました。
で、戻ったのが17時半くらいかな。
ちょっと通り道近くに住んでいるっぽいおじさんとお話ができて、道にも座れるというので、そこに戻ったのだけど、そこにいた警備さんからは「ここは道が封鎖されても座れません」と言われ、おじさん~~と思いながらも移動することに。
そこの警備さんからは道はどこも座れないって言われたのですが(過去座れたという情報もあったのですが)あちこち移動した結果、結局、国立競技場前辺りでは車道に座れるという情報をゲット。
18時の道路封鎖とともに場所をとって座りました~。

結構いい感じの場所に座れました。
で、こんな感じ。
201108060005.jpg
あっという間にいっぱいになりましたよ~。
一応、顔がわからないようにぼかしときました。
別に焦点が合わなかったわけではないですよ。花火の写真は焦点が合ってないけどww

花火は…あんまりうまく写真が撮れなかったのですが、こんな感じで見えましたよ。
201108060003.jpg

201108060004.jpg
本当へたっぴ。
少しだけ右の木が邪魔でしたが、十分よく見えました。
そして、近いから音が大きくて満足。

ただし、ここ後ろ側に向かう下り坂なんですよ。
座ってると疲れます…↓↓↓

逆に最初におじさんにおしえてもらったこの道をずずっと後ろに交差点を渡った先は逆の坂道なので、たぶん、座ってて楽と思われる。
そして、そこも後で見たら座ってました。

暑い一日でしたが、花火も堪能できて満足。
帰りは空いていると思われる原宿駅方面に向かって歩きました。
ガラガラではなかったですけど、ちゃんと動くし、問題なし。

途中で隠れ家的なCAFEを発見。
とにかく涼しいお店でゆっくりしたかったので、入ることに。
201108060006.jpg
お店の前に立つと店員さんが扉を開けていれてくれました。
とてもステキなお店です。
静かな雰囲気で、それもお洒落~。

201108060007.jpg
コーヒーとチーズケーキのお店ということで、冷たいカフェオレとチーズケーキをいただきました。
とってもおいしかったです。
ステキお店に出会えて嬉しかったです。

あ、ちなみにお店の名前は忘れました(おいっ)

いや~、本当満足な一日でした。

それでは、一つ前の記事でもアップしましたが、今日のよそおいです。

201108060001.jpg
着物はPoisson d'orの夏着物、トリコロールのよろけ縞。
超可愛いんですよ~。
で、帯は母が持っていた半幅。
これだけだと寂しいのでCHOKOさんの帯締めをしめました。
帯周りはあとは懐中時計につけたおはりばこさんの三連千鳥の根付けをぶら下げました。

201108060002.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
シンプルに花文庫(だっけ?)にしました。
髪型は左右編みこみして左側でまとめてお団子を作りました。
髪飾りは私の手作りのいい加減な紐を使ったアイテム。
あと、じゃらっとしたCHOKOさんデザインのピアスもつけました。

シンプルな着物に帯なので、全体的にじゃらっとね。
あ、下駄はやっぱりPoisson d'orの赤の塗下駄です。

以上~。

_____________________________________________________________

23 : 22 : 45 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<Poisson d'orの夏着物 | ホーム | 着付け完了>>
コメント
--かわいっ--

いいね~♪ 夏着物!
私も浴衣で着るよりは、夏着物にしたほうが好き。

なんとなく浴衣であまり外にいくと、心もとないんだよね・・

赤いけど、全体に白が多いからすっきりとした印象で、しかもYukaたんは長いからぜんぜん暑苦しくないねぇ。。

すっきりとまとめてるのも素敵だけど、頭がちょっと小さすぎるから、少し髪で盛ってもきっと似合うと思うわ~^^v
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2011/08/08 * 15:41 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

コメントありがとうございます~~!!
それより、褒めてもらえて嬉しいです。

頭、もっと盛った方がいいですか…。
いまいち盛り盛りするのが苦手なので、ついついまとめてしまうのですが、今度は少しふわふわさせてみたいと思います。
できるかな…ww
by: Yuka * - * URL * 2011/08/08 * 22:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3201-9679e10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
