キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震???
2011 / 08 / 02 ( Tue )
昨日の夜は久しぶりに緊急地震速報が鳴ったっぽい。

私、その時間、お風呂に入ってまして、たぶん、髪を洗ってたと思われます。
髪を洗い流したころ、二階で寝ていた母が「大丈夫? 揺れた?」と聞きに来てくれました。
揺れた? 何が? 地震???
まったく気が付いていませんでした。
話を聞いてみると、緊急地震速報が届いたので、起きた両親。
地震地震…と思って待機してたのに、全然揺れる気配はない。
もしかして揺れた後?
もし揺れたのなら、お風呂に入ってる私が怖がっているんじゃないかと心配して見に来てくれたみたいです。
ありがとう!!
でも、まったく気が付きませんでした。

お風呂からあがってからツイッターを見ると、みんなが「揺れた」「すごい揺れてる」ってつぶやいてて、揺れたんだ…とびっくり。
今回は伊豆の方で震度5強の地震だったようですね。
まったくわからず…。
うちの辺りの震度を確認したら、2~3だったみたいなので、わからなくても、まあおかしくないかな。

そして、今日のお昼…
また地震が。
お昼ご飯を食べたら、ガンガンと揺れがきてびっくり。
これはしっかり感知しましたが、大きく揺れたわけでもなく長くもなく…
あれ、地震だったよね?って感じ。
地震速報によると、震源地は千葉で震度2だったようです。
震度2でもわかるもんだね~(ビルだからね)

それにしても、まだまだ地震は続いていますね。
いろいろ誘発されているとか?

三浦の活断層とかも可能性はなくはないので、心配です。
三浦で地震がおきたら、うちも予想では震度5強になるそうなので。
その前に部屋の本棚とかどうにかしておかないと…

_____________________________________________________________

16 : 04 : 44 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ハグしたい… | ホーム | ヴェルサイユ宮殿1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3198-2961d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
