キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリで誕生日祝い
2011 / 07 / 30 ( Sat )
すっかり伸び伸びになっている3月のフランス旅行レポ。
続けます…。

3月22日…午前中はアヴィニョンでお買い物を楽しんだ私たち。
パリに移動します。
ちょっと予定より出遅れたけど…とホテルで荷物をピックアップしてタクシーを呼んでもらったのだけど、タクシーが来ない…。
電車、間に合うかな~。
すっごいドキドキする。
10分待っても来ない。
これ以上遅れたら…。
タクシーがきたら、急いで乗り込んで、駅に向かってもらいました。
「●分の電車なの。急いで!間に合うかしら?」
って聞いたら
「道の状況次第だね。わからないよ」
って。
とはいっても、それなりには急いでくれて、5分前くらいには駅に到着。よかった~。

支払いを済ませて、駅構内に。
ホームを確認して、乗車位置を確認して、待つ…待つ…待つ…~~~!!?

時間になっても電車はこなくて、なんか、放送が入った瞬間、一緒に待っていた人たちが中に入っちゃった。
なんなの?

フランス語の放送じゃわからないので、近くにいたやさしそうな女性に声をかけてみたら、「理由はわからないけど、30分くらい電車が遅れるそうよ」って教えてくれた。
なるほど…。
30分なら、ま、そのまま待ってればいいか…と待ってみるが、こない~。
電光掲示板を見に行ったら、1時間半遅れって出てるし…。
ふぅ~。

外にいるのもきついので、電光掲示板が見えるところで待機することに。
放送だとわからないから電光掲示板が見えるところは必須。

全然タクシー急がす必要なかったんじゃ…って思うけど、そういう時に限って電車は時間通りにくるもんだからね。
やっぱり、時間通りに到着するのは必須。
って、思ってたら、遅れ時間が短縮されてる。
慌ててホームに。
ホームに上がったら、さっきまで近くにいた人たちがいない。
場所が違うのかしら?と停車位置を確認しにいったら、これまた変更になってました。
ややこしいわ~。
電車に乗れたら、まったく問題なくて、席もダブルブッキングとかじゃなかったし、よかった~。

しかし、この後が問題。
出発が1時間15分遅れたってことは、到着もそれだけ遅れるわけで…。
それなりに余裕を持ってレストランの予約をいれてたけど、これでかなり厳しいことに…っていうか間に合わないでしょう。

パリ リヨン駅に到着したら、ダッシュでタクシー乗り場に。
今まで田舎を旅してたのに突然都会にやってきた父親はこの状況に緊張したようで、最後の最後まで「パリは緊張した」「パリは怖かった」といってた。
最初の印象が悪かったかしら…(反省)

ホテル経由で向かったレストランはこんなところ…

201107300001.jpg
エッフェル塔…
ではなくて、エッフェル塔が見えるレストラン。
この日は父の60歳の誕生日なので、お祝いのため、景色がいいレストランを…ということで、エッフェル塔が見えるレストランを予約しておきました。

201107300002.jpg
まずはシャンパンで乾杯。
おいしゅうございます。

201107300004.jpg
前菜は私はリゾットをチョイス。

201107300005.jpg
メインはサーモン。
これがでかいんですよね。

201107300006.jpg
デザートは父のにはろうそくがついてて、「Happy Birthday!」って言ってもらってました。
レストランを予約する時に「父の誕生日なので」って伝えておいたんです。
父も嬉しそうでした。

いいレストランでした。

パリのレポは軽く淡々とすすめます。

つづく


_____________________________________________________________

23 : 30 : 18 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<沖縄に行ってきました♪ | ホーム | マンゴーパフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3193-f002b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
