キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優勝おめでとう! なでしこジャパン
2011 / 07 / 18 ( Mon )
優勝おめでとう!!

今朝やっていた女子サッカーW杯の決勝戦。
見ていた方も少なくないのでは?

私は夜、いつものごとく遅かったので、まあ、無理だろう…と思っていたんですが、5時過ぎだったでしょうか…
父の「入った!」という大きな声で目を覚ましまして、何が入ったんだ?日本がいれたのか!?と起きたところ、アメリカの1点目でした。

せっかく起きたので、そのまま観戦することに。

父と並んで観戦。
どう見てもアメリカ優勢で日本が勝てる感じがしない。

っていうか、全然日本がボールが持てない状態が続いているし、うまくボールを回されて、日本はどんどん運動量が増えている。
厳しそう…。

でも、応援してました。
そして、後半35分。
宮間選手がうまく隙をついて、ゴール!!
追いつきました。

同点になってからはアメリカも攻撃しなくてはいけないし…でだいぶ守りに隙もできてきて、日本の攻撃もうまくいくようになっていきました。

これ、いけるかも…

何度も思いましたが、最後は攻め込まれて、ギリギリセーブで延長戦突入。

延長戦前半、やっぱりアメリカペースで試合はすすみ、最後はワンバックが強烈な一撃で再度リード。

絶対追いつけると思いました。
頑張れ!!
祈るように見守る中、延長戦後半、澤選手が決めてくれました(><)

それも、これが澤選手のW杯得点ランキング単独一位に躍り出る一点!!

試合はPK戦へ。

流れは断然追いついている日本ですよね。

勝てると思っていた試合で追いつかれたアメリカはプレッシャーもあるし、気持ちのゆとりもないはず。

そんなPK戦。

ゴールキーパーの海堀選手が魅せてくれましたね。

一人目を足でセーブ。
二人目はプレッシャーでか外してしまい、
三人目のワンバックには決められたものの
四人目は再度好セーブ!!

特に一人目をセーブしたのが、日本選手へゆとりを与えてくれましたよね。
宮間選手の冷静さはかっこよかったですvv

途中からでしたが、見るべきところはすべて見たし、頑張って起きてよかったです。
朝っぱらから大きな声を出した父親に感謝ww

_____________________________________________________________

11 : 36 : 01 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<ようこそマレーシアへ | ホーム | ビスコッティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3181-f6c71a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
