キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出張先で開放的に
2011 / 07 / 13 ( Wed )
昨日の午後から今日の午前中まで出張で北海道に行ってました。
せっかく北海道だし~、もしかしたら晩ご飯を取引先の相手と行くかも…と言ってたのが流れたので、自由になったし…でケーキをがっつり食べて、本当にダイエット中だっけ?という食生活でした。

札幌に到着して、ちょっとだけ時間があったので、札幌駅でおいしいケーキを一つ。
そのあと、札幌と旭川、福岡だけに店舗があるという小さなお店に。
昨年の夏に出会った、ちょっと変わったお洒落なお店なんです。
東京じゃ買えないんで、寄らせてもらって、15分くらいしかないのにトップスを購入。

その後、仕事~。
久しぶりに直接お客様と話をさせてもらいました。
ちょっとドキドキした~。

一緒にお客様先に行った方と夕食?っていう事前情報がありましたが、お相手に仕事が入ってしまったということだったので、そのまま解放された私。
じゃあ・・・と、すぐにケーキを買いに行って~、そのあと、またお買い物。
可愛いお洋服のお店を見つけました。
COCO DEALというお店で、いいじゃんいいじゃん~!!って、店員さんと盛り上がってあれこれチョイス。
かちっとしたスーツで行ったもんで、店員さんから「こういうの着るんですか?」って言われたんですが、結局盛り上がって、トップスもボトムスもセール中だからということで買っちゃいました。
で、帰ってきてから調べたら、COCO DEALって、私が大好きなstola.やLOUNIEと同じ系列のお店でした。
あれま。

それにしても、買いものしすぎ。
出張先って、なんか、買いものしたくなるんですよね~。

晩ご飯はお寿司を食べようかと探したのですが、見つからず。
そもそもケーキを二個買っちゃってるし、軽くにしようとラーメンにしました。
せっかくなので、味噌ラーメンが食べたかったんですけど、どれもピリ辛そうなものが入ってて、微妙だったので、結局、醤油ラーメンが一番人気なお店に入って食べました。
店員さんがステキな笑顔でした。
それも、白スーツだったからか、「紙エプロン、お出ししますか?」って聞いてくれました。

ホテルに帰ってから、ケーキを食しました。
まずは北菓楼のムース。
店員さんの対応はちょっといまいちだったのですが、おいしかったです~vv

そして、お腹いっぱいに。

LeTAOのケーキは翌朝のご飯にすることにしました。


で、今朝は…寝坊しましたorz

いつも通りの時間に一度起床。
でも、今日はもう少し時間があるから…と7時にアラームをかけて、寝たんですね。

そしたら、起きたら7時38分でした。
ホテル出発予定時間は8時。
20分しかない~~~!!

大慌てで着替えて身だしなみを整えて、で、残してたLeTAOのケーキを食べて(超うまかった)、予定通り8時に出発。

8時10分発の空港への電車に乗り込んだのですが、大学生がいっぱいいたんですね、たぶん。
超混んでました。
イナギという駅でみんな降りて行きました。
別に買っていた朝食をのんびり食べながら行こうって思ってたのに(40分くらいかかるからね)、全然ゆっくりできず。
その上、ここの路線、超揺れるのに、つり革とかそういうのがなくって、大変でした。
揺れすぎて、何度か飛びはねましたよ。

で、帰ってきたわけです。

昨日の札幌の気温は30度。
あまりこっちと変わらない気温でしたが、空気はさらっとしてて、過ごしやすいし、夜は気温がかなり下がりました。
今日はほとんど外に出なかったのでよくわかりませんが、涼しめでした。
昨日、暑いな~って思いましたが、帰ってきて、外に出たら、全然空気が違いました。

ひぃ~。

また北海道に遊びに行きたいな~。

_____________________________________________________________

23 : 55 : 51 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<アヴィニョンでお買い物 | ホーム | ルタオ ショコラいちご>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2011/07/14 * 22:38 [ 編集] | top↑
--◆鍵コメさん◆--

コメントありがとうございます。

バレエのレッスンもお疲れ様です。
8月に発表会があるんですね。あと一カ月。踏ん張りどころですね。
私は来週です~。
頑張りますよ~~!!

北海道は本当、行っただけで、北海道らしいことは何一つ体験できなかったので(あ、ケーキ食べましたが)、北海道???って感じでした。
普通に遊びに行きたいです。

12月にヨーロッパですか。
クリスマスの季節ですから、どこに行ってもキラキラと楽しそうですよね。
クリスマスというと、『くるみ割り人形』のイメージがあるので、私はドイツかな~。
ただ、ベルギーに行かれるなら、オランダの方が交通の便はよさそうですよね。
タリスで楽々移動が可能です。
私もクリスマス時期のヨーロッパって行ってみたいのですが、寒そうだな~と思って、なかなか行けません~。
あと、年末ってやっぱり忙しいんですよね。残念。

ぜひ楽しんできてください!!
by: Yuka * - * URL * 2011/07/15 * 23:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3175-73752133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
