キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポン・デュ・ガール
2011 / 07 / 11 ( Mon )
長期にわたってますが、フランス旅行レポの続きです。

ニーム見学をささっと終えて、バス停に向かいました。
11時半初のバスに乗って、今回のメインイベントでもあるポン・デュ・ガールの見学に向かいます。
バスは一度途中で乗り換えました。
いまいち、よくわからなかったのですが、乗っていたほとんどの人が降りて行くので、運転手さんに聞きに行ったところ、「ポン・デュ・ガールは隣のバスに乗り換えるんだよ」と教えてくれました。
聞いてよかった~。

そして、到着です。
20110710001.jpg
帰りのバスの時間を調べようと時刻表をチェックしに行ったら、若いカップルがいて、私たちがアヴィニョンがどうのって言ってたら「アヴィニョン行きなら13時24分だよ」と教えてくれました。バスの運転手さんに確認したそうです。
みんなやさしい。
よくよく話を聞いたら、彼らはここからアヴィニョンに戻るらしい。
カップルと我々、そして、台湾人の女性一人がグループになって、ポン・デュ・ガールに向かうことに。

20110710002.jpg
憧れのポン・デュ・ガール!!
バス停からここまではちょっと遠くて歩いて5分以上かかりました。
とにかく時間がないので、橋が撮れそうな場所に走っていって、この撮影。
両親とは別れてました。

で、みんなと合流して、バス停に。
本当、滞在時間短すぎる(><)

が…カップルが「バス停はこっちだ」と教えてくれたので、そちらで待っていたのですが、斜め反対のバス停から
13時24分頃にそれっぽいバスが出て行きました。
あれ~~???

ずっとあっちじゃないの?っていうのは言ってたのですが、カップルの男性がフランス人で「大丈夫だよ、こっちだから。あのバスは違うバスだよ。たぶん遅れてるんだね」って言うんで、安心してたら…。
結局30分くらい待ってたのだけど、こなくて、やっぱり、違うよね…ということになって、次のバスを確認することに。
って、次のバス17時半ですから~。

時間がないはずが、超時間たっぷりに変わりました。
というわけで…

20110710003.jpg
また戻ってきました、ポン・デュ・ガール。
さっきは全体を撮るために、渡ることができなかった橋を渡ることができました。
橋の上からの景色もとってもステキです。

20110710004.jpg
反対岸には丘の上にのぼることができます。
そして、ここにもビューポイントがあります。
ここも調べてて、行きたいな~と思っていた場所だったので、嬉しかったです。

20110710005.jpg
この丘の上の方にあがる階段というのが、ちょうど橋の上のところなんですね。
なので、橋の上を見ることができます。
ここを水が通っていたんですね。
昔はツアーに参加するとここを歩くことができたんだとか。
怖そうです…。

20110710006.jpg
しっかし、写真ではなかなか伝わらないと思いますが、とにかく大きくて立派な橋。
古代ローマ人の土木技術力の高さはすごいですよね。
ただ大きな立派な橋というだけではなくて、水が流れるように角度が計算されているんです。

20110710007.jpg
お昼ご飯も食べれていなかったので、カフェテラスみたいなところでお弁当みたいなのを買って食べました。
私はクスクスにしてみたのですが、ちゃんとレンジもあって、温められるので、おいしくいただけましたよ。

もともと、この後、一度アヴィニョン経由でオランジュというやはり古代ローマ遺跡が残る町に行く予定でしたが、ポン・デュ・ガールの滞在時間が長くなったので、行けなくなりました。
でも、とってもきたかったポン・デュ・ガールでゆっくりできたのはよかったです(両親はちょっと飽き気味でしたけど)。
トラブルも旅行のスパイスですよね。

まだまだつづきます。

_____________________________________________________________

00 : 57 : 38 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<非常に残念です | ホーム | 夏のTDL2011レポ(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/3170-7f86fb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
